リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

仙台でE90新車ゲットだぜ。

2017-02-20 00:00:00 | 飛行機
さて、引き続きSDJの朝から。
ナイトステイ組が一通り上がった後、今度はアライバルが始まる。

まずはAPJ。太平洋側からアプローチ。

そしてランディング。
なんとSDJはデッキからタッチダウンを目の前で見られるのか。

Aランから離脱し、タキシーバックしてくる。V字の交差位置が、ちょうどBランから離脱するのにちょうどよいようだ。昨日私の乗ったB735もBランからAランに脱出し、TWYでエプロンへ入ってきたっけ。

この空港はこじんまりしている割にはデッキは4F相当の高さがあり、見下ろすパターンだ。

するとエプロンの西端に駐機していたIBX唯一のCR2がタキシーアウト

今年度中の引退を予定しており、最後にSDJで動く姿を撮影できてラッキーだ。

先ほどもAPJのアプローチで紹介したが、海側はほとんどなにもない。これも震災に伴う津波の影響なのだろうか。のんきに撮影していてよいのか、少し複雑な気分になる。

そしてRWにラインアップするCR2。どこへ行くのだろうか?

次いでやってきたのはADO。

アプローチ中のシップと同じ高さで撮影できるのが新鮮だぜ。

真正面ではまだ設地していない。このような瞬間を見下ろせる場所はなかなかない。

接地の瞬間白煙があがる。タッチダウンは少し送り気味だ。

そうこうしていると、先ほどのAPJがプッシュバック。背景には仙台の街並みが映り込む。空港からは電車で約30分だ。

とそこへ、ITMからE90がアライバル。

おーっと、未撮影の245Jだ。3号機まではITMでゲットしていたので、就航している4、5号機を捕獲できればと狙っていたが、祈りが通じたのか5号機が来てくれた。

タキシングするADOと重なる。

そのADOは、プッシュバックしたAPJと重なる。KMJではこのようなプッシュバックはしないな。効率的だ(KMIもこの方式だったな)

そしてE90がエプロンに入ってきた。

目の前のスポットにブロックイン。E-JETは普通にPBBを使用する。ここSDJではCRJもPBBを使用するのだ。使わないのはボンQくらいか。

ラインアップしたAPJがテイクオフローリング。

あっという間にエアボーン。SDJ思った以上にトラフィックが多く忙しいぜ・・・いつトイレ行こう?デッキのあるフロアにトイレはなく、1フロア降りなければいけないのだ。


コメント