リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

SDJまた来る日まで・・・そしてお初です

2017-02-26 00:00:00 | 飛行機
さあ日も傾いてきた。そろそろRTBの時間。中に入りラウンジでしばしくつろぐ。そしてゲート前へ。

6番ゲートからNGOに向けて帰るのだ。

ゲート前から西側を望むとはるか向こうにTWRが見えた。

こちらは東側。エプロンサイドは円筒形にデザインされており、プチ関空って感じがする。

ガラス越しにSpot6を見ると、すでにシップはブロックインしている。いよいよIBXにボーディング。人生初のIBX。人生初のCRJ。

そしてゲートを通過しPBBへ。

CRJにPBBを接続するのは、それなりに大変そうだ。背が低いので地上も近い。

ヘッドレストカバーの後ろ側は広告スペースだが親会社の宣伝か。

頭を付ける側はIBEXロゴ。

安全のしおりもCR7仕様。

ほお、CRJは重量バランスが繊細なので、PAXの移動にも制限があるんだな。

シート間隔はこんなもん。ANAと似たような感じか。

などと観察をしていたら、タキシーアウトの時間。プッシュバックはなく、その場で転回しランプアウト。ボンQ以来久しぶりの感覚だ。

ノーズノースの際TWR方向がきれいに見えた。いつかまた来るぜ。

エンド手前でホールド。アライバル機とデパーチャー先行機が重なった。

ようやくBランRW27へラインアップ。

そしてテイクオフロール。

テイクオフしてすぐにレフトターン、左側にSDJが見える。

そしてフィートウェット。しばらく東進してからライトターンで南下を始める。

いやあ、楽しかった一泊二日お初の旅シーズン2017。
さて今回のお初だが
1)インター長距離仕様のB8Rに初ボーディング
2)初SDJ
3)初IBX
4)初CRJ

さあ、次はどこに行こうかな。そしてお初の旅シーズン2018はどこにしようかな。考えている間のワクワクがたまらない。
コメント (2)