リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

おぬし何奴?白いB44F

2017-02-05 00:00:00 | 飛行機
引き続きNRTの1タミデッキから。
A320neoのタキシーアウトを見届けて、目的達成の安堵感に浸っていると・・・ん?

真っ白いB744Fがテイクオフ。またデパーチャー機の確認を怠ってしまった・・・

無情にもそのままテイクオフ。おぬし何奴?レジはN407KZでNCAを彷彿とさせるが・・・知人にメールすると、元NCAのJA07KZとのこと。今はアトラスがオペレータとして運用している。しかし潔いホワイトボディだな。
いやはやレアなものをゲットできたわい。

白いB4に続き、neoが上がる。結構早いローテーション。もっと引っ張ってほしかったなあ。

更にバカ高いのがドメ機。すっかり見上げる撮影になってしまう。

B6も中距離なのか?早目のローテーション。
デッキの金網は、高度の有る機材の撮影にはビミョーに邪魔。腕の問題だろうか・・・

そしてVNのB789の2機目がデパーチャー。こちらも撮影済みのレジ。3回遠征し、3回とも同じレジの組み合わせで・・・次は別のレジ飛ばしてください・・・と心の中でVNにお願いしてみる。その向こうではscootがテイクオフロール。VNはB8絡みやすいのか?

そのVNはいい感じのローテーション。

AFがタキシングしてきた。ん?Bラン降りだったのか?

で、目の前のB757がプッシュバック。このスリムなボディ、あと何年見ることができるだろうか。

その後ろで待たされたのが、ANAの新ロゴフレイター。レジは8286・・・新ロゴ化されてから初ゲットだぜ。

ANAのB8が上がった後に

SASのA340がアライバル

貴重な4発機だ。

韓国からイースタージェットが降りて

MHはワンワ機だ。何気にスペマゲットだぜ。

ここで時刻は11時少し前。少し早いがこれで2タミへ移動だ。2タミでもお初をゲットするぜ!
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ようやくゲット。青いA320ネオ!

2017-02-03 00:00:00 | 飛行機
成田空港の1タミデッキに到着した私。早速撮影を開始したわけだが、今回の標的はA320ネオ。
幸い1タミデッキ前の27番に入っているのを確認。更にデパーチャーは9時半ころということで、ばっちり撮影できるハズ。ラッキー早くも目的達成だ。

その前に撮影した機材をいくつか。まずはNCA。まだ30周年ロゴが入っている。

そしてベトナムのB789。新たな機材が入ったとの事だったが、この日は撮影済みのレジ・・・

そしてデパーチャーのVNの向うではLOTがアライバル。B8重なりだ。

LOTは初めてのレジだ。ラッキーだぜ。

そしてLOTの向うではJALのWLつきB6がテイクオフ。ここNRTはWLつきのB6が嫌と言うほど捕獲できる。しかも赤も青もそのほかも。

で、APJのテイクオフをバックに、ANAのA320neoがプッシュバック。ついにゲットだぜ。

SL付の青い320は新鮮だぜ。正面形を撮影。

ノーズノースでプッシュバック。機体側面に光が回る。この日は34運用なのでこの状態だと両サイド順光で撮影できるな。

と、先ほどのVNがテイクオフ。

A320neoも機首部分はあまりCEOと変わらないかな。

エンジンはデカくなったな。

エンジン以外違いが判らんな・・・などとneoの観察をしていたら

あー、ドラえもんがぁ

上がっていくぅ。デパーチャー機を確認しておらず不意を突かれたので、微妙に失敗・・・修行が足りぬ。
まあ、無事ゲットできたので良しとしよう。

A320neoは全ての準備を整え、クリアードフォータキシー

やはりシャクレがあると引き締まって見える。かっこいいぜ。

そして正面形に続き、後姿もゲット。

W7ゲートウェイからW-TWYを南下し34Lエンドへ。

いやあ幸先の良い出だしだぜ。うまい感じでneoゲット。次も1タミデッキから。
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2017年初フライト遠征はセントレアから

2017-02-01 00:00:00 | 旅行記
さて1月の最終週末の土曜日。まだ真っ暗なうちに家を出る。

時刻は6時半。NGOに到着。車を駐車場に放り込みターミナルへ。デッキへ行くも開くのが7時という・・・

諦めて中に入る。

しばしラウンジで休憩した後、10番ゲートへ向かう。

行先はNRT。

シップはインター機材の813A。長距離169席仕様ではないか!ちなみにPAXは151名とのこと。

そう、今年初めてのヒコーキに乗っての遠征は成田。静岡からいったん名古屋に出てセントレアから成田へ空路向かうという、恐らく普通の人は考えないようなルートでの遠征だ。

そしてボーディング。

ゲートを通ると窓からB3とTWRが見えたので1枚。

NGOのPBBは青いトラスのようなデザインで、かつ長いのが特徴だ。


シートは1K。憧れのスタッガード。3回目の利用だが、一度ロングホールで利用してみたいものだ。

ほぼほぼ個室状態だ。

シートに座り一息つく。大型のモニターをフライトマップにセットする。他のプログラムは見ないのだ。

窓の外を見ると、日の出直後でまだ太陽の明かりが回っていない。

改めてスタッガードのガイドを取り出してみる。

そしてRW36からテイクオフ。空港島への連絡橋が眼下に見える。朝、あそこを通って空港に入ったんだな。

鈴鹿の山々を下に見ながらレフトターン。一路東へ。フライトレベルは290だがTOCからTODまでがほとんどない。

東行きの飛行機でスタボサイドは、太陽が眩しい。ということで、太陽の陽が差し込む前側の電子カーテンをMAXにしてみる。白い点が太陽。手前はMINのままなのでその差と効果が分かるだろう。ちなみにこの電子カーテン、GPS電波を通さないとのこと。どうりで他の機材よりGPS電波を拾いにくいと思ったぜ。

そうこうしていると、早くも九十九里浜からフィートドライ。

RW34Rにランディング。3タミ前をタキシングし、1タミへ。

07:45にブロックアウト
07:49にプッシュバック
07:54にタキシーアウト
07:59にテイクオフロール
08:41にランディング
08:54にブロックイン

いずれも私の時計時間だが、ブロックタイムが1時間9分。スタッガード利用には短すぎる時間だがしょうがない。
降機後すぐコンビニで朝食を確保し1タミデッキへ。

1stショットはKLM。昨年B747ラストフライトを見に来て以来の成田だ(多分)

UAが続き、

KEが上がる。

久しぶりのNRTで撮影開始だ!

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