(これは6月17日の出来事です。)
林道ツーリングで気になったステアリングをチェック

タイヤ・フロントフォークを外してハンドル周りをバラします。
久しぶりに開けてビックリ
悲惨な状態になっていました
ステアリングステムベアリング

表面には傷も…
ベアリングレース(上)

段差が少し・・・
アンダーブラケット側

パーツクリーナーで洗浄後、グリスを塗って組み上げました。 (本当は交換する方が良いのですが・・・)
とりあえず、ブレーキを握ってフォークをボトムさせた時にあった「コクッ」という感触が消えたのでホッ
そして、リアサスペンションリンケージまわりのグリスアップも・・・
グリスガンでニップルから注油

古いグリスを押し出します。
さらに、フロントブレーキキャりパーのピンも…
ペーパーで磨いてグリスアップ

重くなっていたクラッチワイヤーも…
ワイヤーインジェクターで潤滑油を注入

その他、チェーンオイル吹き付け、空気圧チェック…
気になるところはまだまだありますが、限りがないので目をつぶることにします。
今の自分の腕(気合)では十分なポテンシャル、壊れないでそこそこ走ってくれればヨシとしましょう
今日のトレーニング:
・AM4:45
奥山往復44.5km
昨日準備しておいたトライアスロンポジション(DHバー)で走ってみましたが、遅いし、疲れるし、大腿四頭筋で踏んでいる感覚に
ヒルクライムポジションに戻して調整続行。
・夫婦で夜ラン10km(6'13"/km) 乗鞍に向けてテーパリング…
林道ツーリングで気になったステアリングをチェック


タイヤ・フロントフォークを外してハンドル周りをバラします。
久しぶりに開けてビックリ


ステアリングステムベアリング

表面には傷も…
ベアリングレース(上)

段差が少し・・・
アンダーブラケット側

パーツクリーナーで洗浄後、グリスを塗って組み上げました。 (本当は交換する方が良いのですが・・・)
とりあえず、ブレーキを握ってフォークをボトムさせた時にあった「コクッ」という感触が消えたのでホッ

そして、リアサスペンションリンケージまわりのグリスアップも・・・
グリスガンでニップルから注油

古いグリスを押し出します。
さらに、フロントブレーキキャりパーのピンも…
ペーパーで磨いてグリスアップ

重くなっていたクラッチワイヤーも…
ワイヤーインジェクターで潤滑油を注入

その他、チェーンオイル吹き付け、空気圧チェック…
気になるところはまだまだありますが、限りがないので目をつぶることにします。
今の自分の腕(気合)では十分なポテンシャル、壊れないでそこそこ走ってくれればヨシとしましょう

今日のトレーニング:
・AM4:45

昨日準備しておいたトライアスロンポジション(DHバー)で走ってみましたが、遅いし、疲れるし、大腿四頭筋で踏んでいる感覚に

・夫婦で夜ラン10km(6'13"/km) 乗鞍に向けてテーパリング…