現在、全塗装作業で入庫中のPRESIDENT。
作業に伴いボディーから外した部品を幾つか持ち帰っている。
画像は、そんな部品の一つであるドアミラーだ。
わざわざ持ち帰ってまで私がするのは各部品の分解清掃。
こんな事は、何かの理由で部品をボディーから外した時にしか出来やしない。
今回は、今後再びあるか無いかの絶好の機会だ。
細かい汚れを気にする私としては、この機を逃す訳にはいかないのである。
今回の全塗装では、基本的に外した部品は再使用せず新品に交換する事とした。
交換してから間が無い物や、私が問題無いと判断したものについてのみの再使用である。
このミラーは、車を買って早々に交換した物(元より電柱か何かでコスった跡があった。)なので、当然ながら再使用。
そりゃあ新品に交換した方が気持ちが良いのは確かだが、このミラー一つで6万円くらいするんだよねぇ。
この車の部品代は他車に比べて高額な事もあって、既に交換部品の総額が塗装代を上回っている。
なので、さすがにこれ以上は…
そんな訳で、綺麗になった車を楽しみにしながらセッセと再使用部品のクリーニングをしている私である。
作業に伴いボディーから外した部品を幾つか持ち帰っている。
画像は、そんな部品の一つであるドアミラーだ。
わざわざ持ち帰ってまで私がするのは各部品の分解清掃。

こんな事は、何かの理由で部品をボディーから外した時にしか出来やしない。
今回は、今後再びあるか無いかの絶好の機会だ。
細かい汚れを気にする私としては、この機を逃す訳にはいかないのである。

今回の全塗装では、基本的に外した部品は再使用せず新品に交換する事とした。
交換してから間が無い物や、私が問題無いと判断したものについてのみの再使用である。

このミラーは、車を買って早々に交換した物(元より電柱か何かでコスった跡があった。)なので、当然ながら再使用。
そりゃあ新品に交換した方が気持ちが良いのは確かだが、このミラー一つで6万円くらいするんだよねぇ。

この車の部品代は他車に比べて高額な事もあって、既に交換部品の総額が塗装代を上回っている。
なので、さすがにこれ以上は…

そんな訳で、綺麗になった車を楽しみにしながらセッセと再使用部品のクリーニングをしている私である。
