今日も昨日と同じパターンで、またまた『葛城高原号』を撮りに行って来た。
撮影場所も昨日と一緒。
ただでさえ小さいマーク故に少しでも大きく写すには、ここが最適だとの判断だ。
そして今日の場合、6200系のトップ編成が『葛城高原号』に入るっぽいという情報が昨夜の内に入っていた。
ならば尚更車番の分かる撮り方となるこの場所しか無いだろうと思った訳である。
情報によると入るのは阿倍野橋9時30分発となる2本目の『葛城高原号』。
30分おきにやって来る吉野行きの特急を撮りながら待っていると、時の経つのはアッという間だった。

9時53分。通過予定の時刻になり踏切の警報器が鳴り出した。
事前情報があるとは言え、自身が調べたものではないので一抹の不安はあった。
しかし、カーブを抜けて切通しから見えた車両は6200系。
ファインダー越しだったので車番までは追えなかったが、レリーズ後に通り過ぎる列車を見ると、それは情報通りのトップ編成であった。
今シーズンの運転最終日にして撮れたこの一枚。(TOPの画像)
「昨日と同じ写真じゃねぇか
」と言うなかれ。
見る者が見れば全くの別物なのである。
私の母には同じに見えるらしいけど…

撮影場所も昨日と一緒。
ただでさえ小さいマーク故に少しでも大きく写すには、ここが最適だとの判断だ。
そして今日の場合、6200系のトップ編成が『葛城高原号』に入るっぽいという情報が昨夜の内に入っていた。
ならば尚更車番の分かる撮り方となるこの場所しか無いだろうと思った訳である。

情報によると入るのは阿倍野橋9時30分発となる2本目の『葛城高原号』。
30分おきにやって来る吉野行きの特急を撮りながら待っていると、時の経つのはアッという間だった。

9時53分。通過予定の時刻になり踏切の警報器が鳴り出した。

事前情報があるとは言え、自身が調べたものではないので一抹の不安はあった。

しかし、カーブを抜けて切通しから見えた車両は6200系。
ファインダー越しだったので車番までは追えなかったが、レリーズ後に通り過ぎる列車を見ると、それは情報通りのトップ編成であった。

今シーズンの運転最終日にして撮れたこの一枚。(TOPの画像)
「昨日と同じ写真じゃねぇか

見る者が見れば全くの別物なのである。

私の母には同じに見えるらしいけど…
