少なくとも日本に関する限りEVより自動運転の開発実用化を優先すべきです。
その理由:
目に見えない思想のためのEVより、差し迫ったニーズにこたえるには自動運転の方が俄然優先度が高い。
差し迫ったニーズとは、トラック・バス・タクシーなど特に公共交通や物流でのドライバー不足。
暗愚な政府は外国人労働力でこれを埋めようとしていますが、その弊害はもはやいう必要もなし。
自動運転というかロボットによる運転はドライバー不足を克服できます。
対してEV。
気候変動だの温暖化ガス削減だの、根拠も不確かで世界の万人にどれほど恩恵があるかも不明な思想のためEVを開発してどうする?
もっとも日本の完成車メーカーは海外競合との対抗上やむを得ずEV開発というのもあるでしょう。
しかしEVと自動運転の二兎を追うより、自動運転に集中して勝者になるべきでは?
その理由:
目に見えない思想のためのEVより、差し迫ったニーズにこたえるには自動運転の方が俄然優先度が高い。
差し迫ったニーズとは、トラック・バス・タクシーなど特に公共交通や物流でのドライバー不足。
暗愚な政府は外国人労働力でこれを埋めようとしていますが、その弊害はもはやいう必要もなし。
自動運転というかロボットによる運転はドライバー不足を克服できます。
対してEV。
気候変動だの温暖化ガス削減だの、根拠も不確かで世界の万人にどれほど恩恵があるかも不明な思想のためEVを開発してどうする?
もっとも日本の完成車メーカーは海外競合との対抗上やむを得ずEV開発というのもあるでしょう。
しかしEVと自動運転の二兎を追うより、自動運転に集中して勝者になるべきでは?