昨日の最期撮影は やはり白ホキ5767レです。
2017年09月10日撮影 東海道本線 清州駅 EF66 123 5767レ
昨日の5767レ釜の運用は 順調に流れればEF66 27号機だったので 楽しみだったのですが 運用変更で53レに」入り 早々と吹
田に戻ってしまったので 少々がっかりでしたが 代わりに入った釜番が 私の好きな一目上がりの123号機だったので これはこれ
で良かったです。
5767レの来るのを待っていると 信号が開いていないにもかかわらず 清州方面から貨物列車が 近付いて来ました 可笑しいな
と思いながら良く見ると 貨物線の外側の退避線の様でした やがて退避線に停車し暫くすると 貨物船の信号が開き 名古屋方
面から5767レ 清州方面からは2070レが 近付いて来るのが見えました 何時もなら後ろ被りにならない様に願うのですが 停車中
の貨物が有るので 離合するのも面白いかなと思いましたが こんな時に限って2070レの通過が早く 丁度5767レの後ろに隠れて
しまいました これなら単なる後ろ被りではないので 好い記録になりました。
昨日は 子の撮影を最後に帰宅の途に就きました。
2017年09月10日撮影 東海道本線 清州駅 EF66 123 5767レ
昨日の5767レ釜の運用は 順調に流れればEF66 27号機だったので 楽しみだったのですが 運用変更で53レに」入り 早々と吹
田に戻ってしまったので 少々がっかりでしたが 代わりに入った釜番が 私の好きな一目上がりの123号機だったので これはこれ
で良かったです。
5767レの来るのを待っていると 信号が開いていないにもかかわらず 清州方面から貨物列車が 近付いて来ました 可笑しいな
と思いながら良く見ると 貨物線の外側の退避線の様でした やがて退避線に停車し暫くすると 貨物船の信号が開き 名古屋方
面から5767レ 清州方面からは2070レが 近付いて来るのが見えました 何時もなら後ろ被りにならない様に願うのですが 停車中
の貨物が有るので 離合するのも面白いかなと思いましたが こんな時に限って2070レの通過が早く 丁度5767レの後ろに隠れて
しまいました これなら単なる後ろ被りではないので 好い記録になりました。
昨日は 子の撮影を最後に帰宅の途に就きました。