今日は 夜明け前の激しい雨音で目が覚めましたが 夜が明け始める頃から小降りになり 10時を過ぎた頃にはすっかり止ん
でいました 暗かった空も明るくなってきたので 昨日1055レでEF200 19号機が下っていたのを思い出し 運用通り流れれば1054レ
で上って来るので 2070レ(EF200 10号機)それに2081レと 上手くいけば短時間で3輌のEF200を捕獲できると思い 夙川まで出
かけました。
夙川に着き1054レの通過時間と釜番を見ると 差し替えられてEF210 107となっていたので少々がっかりしましたが 続けて2081
レ・2070レと見ていくと 1086レの欄がEF200 19になっていました どうやらEF200 19号機を 吹田機関区に戻すために1054レと
1086レの釜を振り替えた様で 写す方からすれば 来る時間が少し遅くなるだけで同じ事でした。
今日の2081レは少し遅れて 新快速を一本挟んで15分遅れの通過だったので写せず 一発目は 1086レで来たEF200 19号機に
なりました。
2017年09月28日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF200 19 1086レ
この後2070レ迄1時間20分有りましたが 待つしかありませんでした そして待つ事1時間余り 漸くやって来た2070レです 待って
いる間に雲が切れ明るくなってきたので 少し期待を持ちましたが 列車が来る頃になると また雲が出て来て曇ってしまいました。
EF200 10号機牽引の2070レです。
2017年09月28日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF200 10 2070レ
最近2号機の動きが無くなったので 今元気に動いている釜の中では いつの間にか一番若い番号になってしまいました。
でいました 暗かった空も明るくなってきたので 昨日1055レでEF200 19号機が下っていたのを思い出し 運用通り流れれば1054レ
で上って来るので 2070レ(EF200 10号機)それに2081レと 上手くいけば短時間で3輌のEF200を捕獲できると思い 夙川まで出
かけました。
夙川に着き1054レの通過時間と釜番を見ると 差し替えられてEF210 107となっていたので少々がっかりしましたが 続けて2081
レ・2070レと見ていくと 1086レの欄がEF200 19になっていました どうやらEF200 19号機を 吹田機関区に戻すために1054レと
1086レの釜を振り替えた様で 写す方からすれば 来る時間が少し遅くなるだけで同じ事でした。
今日の2081レは少し遅れて 新快速を一本挟んで15分遅れの通過だったので写せず 一発目は 1086レで来たEF200 19号機に
なりました。
2017年09月28日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF200 19 1086レ
この後2070レ迄1時間20分有りましたが 待つしかありませんでした そして待つ事1時間余り 漸くやって来た2070レです 待って
いる間に雲が切れ明るくなってきたので 少し期待を持ちましたが 列車が来る頃になると また雲が出て来て曇ってしまいました。
EF200 10号機牽引の2070レです。
2017年09月28日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF200 10 2070レ
最近2号機の動きが無くなったので 今元気に動いている釜の中では いつの間にか一番若い番号になってしまいました。