かねがね行きたい行きたいと思っていた三岐鉄道の撮影に 昨日・一昨日の二日間かけて出かけて来ました 夜に出発し現地
に朝到着するか 朝から出かけて午後に着くようにするか迷いましたが 天気予報を見ると初日の天気が「曇りのち晴れ」だった
ので 安土で5087レを写してから現地には午後に着くようにしました。
これが躓きの始まりで 安土から三岐鉄道に向かう道路が混んでいて 撮影地に着いた時は15時前 撮影準備に掛かる間も
なく後ろからセメント貨物がやって来ました。
2019年4月14日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 7 次ED45 6 下りセメント貨物
5087レを安土で写した頃から天気は回復したのですが 何しろ初めての撮影行なので 貨物列車の運転情報を調べていたつ
もりでしたが 何処で如何間違えたか分からず調べて来た時間と違うので大慌てで撮影しました。
こうなれば兎に角カメラを構えて待つのみとばかり セメント貨物が下って行ったので 今度は上りが来るだろうと予想して待つ
事暫し 狙い通り重連単機の列車が上って来ました。
2019年4月14日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 4 次ED45 重連単機回送
藤原岳もしっかり入れて撮影しましたが 今日はセメントタキが付いていませんでした。
関西本線のセメント貨物の運用を見ると この後暫く運転が無い様なので 東藤原駅の様子を見に行きました 東藤原駅構内
にはED45重連が長いタキに繋がって止まっていましたがパンタグラフを下げています 暫く動きそうになかったので便所で用を
足し戻って来ると 目の前に炭カル貨物が停車していました もしかしたらと思って取って返しカメラを構えて待っていると その
炭カル貨物がやって来ました。
2019年4月12日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 8 次ED45 3 上り炭カル貨物
残念ながら太陽は藤原岳の蔭に隠れてしまいましたが ED45の重連が引く長い炭カル貨物を始めて見たので シャッターを
切った後何時までも見とれてしましました。
EF64の牽引も好いですが デッキ付きに大きなパンタグラフの古い形の機関車が 重連で長いホキを牽引する姿は 見ていて
惚れ惚れしますね。
に朝到着するか 朝から出かけて午後に着くようにするか迷いましたが 天気予報を見ると初日の天気が「曇りのち晴れ」だった
ので 安土で5087レを写してから現地には午後に着くようにしました。
これが躓きの始まりで 安土から三岐鉄道に向かう道路が混んでいて 撮影地に着いた時は15時前 撮影準備に掛かる間も
なく後ろからセメント貨物がやって来ました。
2019年4月14日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 7 次ED45 6 下りセメント貨物
5087レを安土で写した頃から天気は回復したのですが 何しろ初めての撮影行なので 貨物列車の運転情報を調べていたつ
もりでしたが 何処で如何間違えたか分からず調べて来た時間と違うので大慌てで撮影しました。
こうなれば兎に角カメラを構えて待つのみとばかり セメント貨物が下って行ったので 今度は上りが来るだろうと予想して待つ
事暫し 狙い通り重連単機の列車が上って来ました。
2019年4月14日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 4 次ED45 重連単機回送
藤原岳もしっかり入れて撮影しましたが 今日はセメントタキが付いていませんでした。
関西本線のセメント貨物の運用を見ると この後暫く運転が無い様なので 東藤原駅の様子を見に行きました 東藤原駅構内
にはED45重連が長いタキに繋がって止まっていましたがパンタグラフを下げています 暫く動きそうになかったので便所で用を
足し戻って来ると 目の前に炭カル貨物が停車していました もしかしたらと思って取って返しカメラを構えて待っていると その
炭カル貨物がやって来ました。
2019年4月12日撮影 三岐鉄道三岐線 三里~丹生川 ED45 8 次ED45 3 上り炭カル貨物
残念ながら太陽は藤原岳の蔭に隠れてしまいましたが ED45の重連が引く長い炭カル貨物を始めて見たので シャッターを
切った後何時までも見とれてしましました。
EF64の牽引も好いですが デッキ付きに大きなパンタグラフの古い形の機関車が 重連で長いホキを牽引する姿は 見ていて
惚れ惚れしますね。