昨日も夙川に出かけ 貨物列車を写してきましたが 連休も後半に入り運休続出で いささか鉄分不足気味だったのと 夕方の空
が 余りにも綺麗だったので 夕方の3017Mレを写しに ふらふらと福知山線へ出かけました。
2017年054月05日撮影 福知山線 道場~三田 289系 3017Mレ こうのとり17号
「こうのとり」が381系で運転されていた頃は 貨物の運休となる大型連休や盆・正月には 毎日の様に訪れた福知山線ですが
381系が去って以来殆んど御無沙汰で 今年も正月と1月17日の 雪で貨物が動かなかった日に来て以来の事でした。
久し振りの定位置からの撮影ですが そこは「昔取った杵柄」 電柱の陰と電車の長さを計算して4スパン(381系は6輌編成なので
3スパン)で構図を決めると すぐに来た5499Mレで試し撮りをし確認 続いて来る3017Mレを待ちました。
やがて踏切が鳴り3020Mレが上って行くと 入れ替わる様に3017Mレが下って来ました。
しっかり引き付けて 架線柱の陰が先頭車輛に架かる直前にシャッターを切りました。
が 余りにも綺麗だったので 夕方の3017Mレを写しに ふらふらと福知山線へ出かけました。
2017年054月05日撮影 福知山線 道場~三田 289系 3017Mレ こうのとり17号
「こうのとり」が381系で運転されていた頃は 貨物の運休となる大型連休や盆・正月には 毎日の様に訪れた福知山線ですが
381系が去って以来殆んど御無沙汰で 今年も正月と1月17日の 雪で貨物が動かなかった日に来て以来の事でした。
久し振りの定位置からの撮影ですが そこは「昔取った杵柄」 電柱の陰と電車の長さを計算して4スパン(381系は6輌編成なので
3スパン)で構図を決めると すぐに来た5499Mレで試し撮りをし確認 続いて来る3017Mレを待ちました。
やがて踏切が鳴り3020Mレが上って行くと 入れ替わる様に3017Mレが下って来ました。
しっかり引き付けて 架線柱の陰が先頭車輛に架かる直前にシャッターを切りました。