曾根崎心中、煮詰まってます(笑)。
まぁ、今、風邪をひいて魅惑のハスキーボイスなので、
歌詞つけて歌いながらメロディー決めていく私には
曲作りがほとんどできないのが大きいんですが、
それにしても難しい~。
そもそも、三味線と声で完成された世界に、
同じもので挑むあたり、かなり無謀なんですが(笑)。
どこで差別化を図りたいかというと、唄。
語りに対する唄、です。
でも、原文の詞章の美しさは残したい、
しかし、七五調はやはり邦楽ちっくに引きずられやすく、
だけど、私が作りたいのは、もっとポップなもので……。
イメージはあるんです。
一言であらわすなら、
義太夫をポップに☆
野心家です。
まぁ、今、風邪をひいて魅惑のハスキーボイスなので、
歌詞つけて歌いながらメロディー決めていく私には
曲作りがほとんどできないのが大きいんですが、
それにしても難しい~。
そもそも、三味線と声で完成された世界に、
同じもので挑むあたり、かなり無謀なんですが(笑)。
どこで差別化を図りたいかというと、唄。
語りに対する唄、です。
でも、原文の詞章の美しさは残したい、
しかし、七五調はやはり邦楽ちっくに引きずられやすく、
だけど、私が作りたいのは、もっとポップなもので……。
イメージはあるんです。
一言であらわすなら、
義太夫をポップに☆
野心家です。