友人から安く譲ってもらった、MADE IN 讃岐のタイレルCXが組みあがった。
変速の合わせで結構手間取りましたが、ばらして部品を少し変えて組んでみたら変速が決まりました。
コンポーネントメカは、RNC7についていたシマノ「105」5600シリーズを移植し、RNC7には以前から集めていた「105」5700シリーズを取り付け。新型11速「105」5800が出てきたので、つけるなら今と取り付けました。
①でもサドルが低い。サドルはMAX位置のぎりぎり。ポスト交換だなあ。うんまた金かかる。
②チェーンはいただいたKMCチタンチェーンを取り付け予定。
③ホイールのシールをすべてはがして、あとでA-CLASSのステッカーを作って張る。
④どうしてもボトルと工具の取り付けがうまく決まるところが見つからない。トピークのモンドパックハイドロあたりを考えている。
http://topeak.jp/bag/bag24700.html
こちらはビンディングシューズのベルトと金具交換。レバー引いても たまにカチカチ締めあげないことが出てきたためです。この金具仕事内容と部品見ると良い仕事してます。2000円です。最初は「えっ!こげなすんの?」とおもいました。昨日付け直していてこんな小難しい動きする部品なのかとカチカチ弄んでいました。