今日から平成24年度がスタートです。区切りの時期は、気分も一新しますね。春と言えば、出会いと別れの季節。私の職場でも別れがありましたが、別れがあれば、出会いもある。新しいスタッフと仕事ができるため、とても楽しみです。
今朝の新聞で目に留まったこと。それは東北新幹線の「Max」が今月31日で引退するとの記事です。これもまた別れのひとつですね。「Max」はオール2階建ての車両で、私が就職で故郷を去った時も、ときどき実家へ帰るときにも利用させてもらっていた車両でした。個人的には車内のゆったりとした広さと2階建てから外の景色が眺められるところが好きだったのですが、「Max」よりもさらに早い車両が登場してきたためにこのたび引退となったようです。(ちなみに青森行の「はやぶさ」は300キロ、秋田新幹線に新たに投入する新幹線は320キロ!「Max」は240キロといいますから、しょうがないのかもしれません…)私はあまり車両に対して感傷的にはならないのですが、このたびはちょっとさびしい気持ちになりました。
別れ。今、ラジオを聴きながらこのブログを更新しているのですが、ラジオのアナウンサーも異動のよう。リスナーから別れを惜しむ手紙が舞い込んでおり、コメントが読まれているところです。
さあ、別れの話題はこれくらいにして前へ進みましょうか!今年度は企画をどんどん出して、攻める姿勢の美術館をPRしていきたいと思っています。倒れない程度に頑張ります!(笑)
今朝の新聞で目に留まったこと。それは東北新幹線の「Max」が今月31日で引退するとの記事です。これもまた別れのひとつですね。「Max」はオール2階建ての車両で、私が就職で故郷を去った時も、ときどき実家へ帰るときにも利用させてもらっていた車両でした。個人的には車内のゆったりとした広さと2階建てから外の景色が眺められるところが好きだったのですが、「Max」よりもさらに早い車両が登場してきたためにこのたび引退となったようです。(ちなみに青森行の「はやぶさ」は300キロ、秋田新幹線に新たに投入する新幹線は320キロ!「Max」は240キロといいますから、しょうがないのかもしれません…)私はあまり車両に対して感傷的にはならないのですが、このたびはちょっとさびしい気持ちになりました。
別れ。今、ラジオを聴きながらこのブログを更新しているのですが、ラジオのアナウンサーも異動のよう。リスナーから別れを惜しむ手紙が舞い込んでおり、コメントが読まれているところです。
さあ、別れの話題はこれくらいにして前へ進みましょうか!今年度は企画をどんどん出して、攻める姿勢の美術館をPRしていきたいと思っています。倒れない程度に頑張ります!(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます