9月 1日
Facebookのセコい作戦。
「表示される投稿を増やすためには友だちを増やそう」だ
そうです。
アタイ、なるべく友だち(Facebookの友だち)は増やしたく
ないんです。こういうSNSを利用している人の多くが”できれば
関係の薄い人とは友だちにならなくても”って思っているんじゃ
ないでしょかね?
Facebookも多くのビッグデータを集めて利益を上げたいから
友だちを増やせ、そうじゃないと。というような規制をして、むり
くり情報を集めたいんでしょね。
Facebookの業績が芳しくないそうなので、手段を選ばずという
作戦に出た。ってことでしょ。
こんなことをしていると、ますます収益が悪くなりますよ。
インスタとかに逃げる人が増えるんじゃないでしょか。
通常の使い方をしている人にとっては、違いは殆ど無いん
ですから。
Facebookの言い分としては、「フェイスブックは交流サイト
です。自分の意見や考えを投稿するサイトではありません。
みんなで仲良く交流するためにも友だちを増やしましょう」。
だそうです。
たしかにコマーシャル的な投稿が多いのもたしかなことであり、
Facebookが元々求めていた個人間の交流(会話)から離れて
いっているのも事実ですね。
そんな目的のページは強制的に閉鎖され、会話が少ない
つまり友だちが少ないページも閲覧規制されていく。という
わけです。
アタイ、なるべく実生活でアタイと友だち(知り合い)と
いう人向けに投稿しているので、サイト上の友だちは増やして
いません。
つうことで、閲覧規制をくらっています。(T_T)
目的のためには手段を選ばず。というのはいかがなものか?
って思うんですが、そういう経営方針というか国策(たしかな
ことではないけれど、個人情報を渡している。といわれている)
というか、方向性を決めてきましたね。
・マイナスイメージの投稿は閲覧できないようにする。
・Facebookが勧める情報を優先させる。
・個人情報を集めることを優先する。
・心理的(個人の内面)情報を収集している。
・単なる広告を規制する。
たしかに方針とかコンセプトなどは明確にしたほうがいいです
よね。多少の利益が減っても生き残るためにはそのほうがいい
こともありますからね。でもセコイ。(^_^)/
Facebookのセコい作戦。
「表示される投稿を増やすためには友だちを増やそう」だ
そうです。
アタイ、なるべく友だち(Facebookの友だち)は増やしたく
ないんです。こういうSNSを利用している人の多くが”できれば
関係の薄い人とは友だちにならなくても”って思っているんじゃ
ないでしょかね?
Facebookも多くのビッグデータを集めて利益を上げたいから
友だちを増やせ、そうじゃないと。というような規制をして、むり
くり情報を集めたいんでしょね。
Facebookの業績が芳しくないそうなので、手段を選ばずという
作戦に出た。ってことでしょ。
こんなことをしていると、ますます収益が悪くなりますよ。
インスタとかに逃げる人が増えるんじゃないでしょか。
通常の使い方をしている人にとっては、違いは殆ど無いん
ですから。
Facebookの言い分としては、「フェイスブックは交流サイト
です。自分の意見や考えを投稿するサイトではありません。
みんなで仲良く交流するためにも友だちを増やしましょう」。
だそうです。
たしかにコマーシャル的な投稿が多いのもたしかなことであり、
Facebookが元々求めていた個人間の交流(会話)から離れて
いっているのも事実ですね。
そんな目的のページは強制的に閉鎖され、会話が少ない
つまり友だちが少ないページも閲覧規制されていく。という
わけです。
アタイ、なるべく実生活でアタイと友だち(知り合い)と
いう人向けに投稿しているので、サイト上の友だちは増やして
いません。
つうことで、閲覧規制をくらっています。(T_T)
目的のためには手段を選ばず。というのはいかがなものか?
って思うんですが、そういう経営方針というか国策(たしかな
ことではないけれど、個人情報を渡している。といわれている)
というか、方向性を決めてきましたね。
・マイナスイメージの投稿は閲覧できないようにする。
・Facebookが勧める情報を優先させる。
・個人情報を集めることを優先する。
・心理的(個人の内面)情報を収集している。
・単なる広告を規制する。
たしかに方針とかコンセプトなどは明確にしたほうがいいです
よね。多少の利益が減っても生き残るためにはそのほうがいい
こともありますからね。でもセコイ。(^_^)/