今日の午後1時半前後のこと、わたしは、愛車で、瀬戸内市の県道箕輪尾張線を、長船方面に向かって走っていた。
私の1台前に、白い130系クラウン・ハードトップの改造車が左右にふらふらしながら蛇行するような運転をしていた。
路側帯にはみ出したり、対向車線にはみ出たり、減速や加速を繰り返したりしていた。
また、路側帯がふくれているところで、路側帯に入り、減速していたので、止まるのかと思ったら、またトロトロと加速する場面も見れた。
もし、止まると思って、右を通過しようとしたら、確実に事故が起きていただろう。
そのクラウンの1台前にも、同じ130系クラウン・ハードトップがいた。
2台のクラウンは、邑久町箕輪と長船町土師の境付近にある信号交差点で、豆田方面へ左折していった。
ウインカー出さずに突然の左折だった。
そして、2台のクラウンは、交差点を左折してすぐのところで停車した。
私は、その交差点では直進したので、それらのクラウンとは別れた。
そのクラウンのドライバーは、周囲に対する気配りや、合図の重要性など、まったく頭にないんだろうな。
どうして、そのテの車のドライバーは、そういう輩が多いのだろうか?
あ、もちろん、周囲に気配りできて、マナーの大変良いクラウンのドライバーさんもたくさんいらっしゃいますよ。
私の1台前に、白い130系クラウン・ハードトップの改造車が左右にふらふらしながら蛇行するような運転をしていた。
路側帯にはみ出したり、対向車線にはみ出たり、減速や加速を繰り返したりしていた。
また、路側帯がふくれているところで、路側帯に入り、減速していたので、止まるのかと思ったら、またトロトロと加速する場面も見れた。
もし、止まると思って、右を通過しようとしたら、確実に事故が起きていただろう。
そのクラウンの1台前にも、同じ130系クラウン・ハードトップがいた。
2台のクラウンは、邑久町箕輪と長船町土師の境付近にある信号交差点で、豆田方面へ左折していった。
ウインカー出さずに突然の左折だった。
そして、2台のクラウンは、交差点を左折してすぐのところで停車した。
私は、その交差点では直進したので、それらのクラウンとは別れた。
そのクラウンのドライバーは、周囲に対する気配りや、合図の重要性など、まったく頭にないんだろうな。
どうして、そのテの車のドライバーは、そういう輩が多いのだろうか?
あ、もちろん、周囲に気配りできて、マナーの大変良いクラウンのドライバーさんもたくさんいらっしゃいますよ。