バレーボールは得点シーンが多く、得点の度に笑顔と決めのポーズ。コート上には常に12名のアスリートがいて、コートも広すぎない。プレーも1つ1つに型があり、次の展開が読みやすい。これほどシャッターチャンスのある興行イベントはなかなかない。
— しみ (@990119T) 2016年9月3日 - 07:52
岸田森さんが、出てくると、目を閉じたくなる。映画自体の恐ろしさがます。なぜだろう。条件反射のようになっている。近頃、こういう役者は、見当たらない、 pic.twitter.com/kjV0QbFMlk
— 小林政広 (@masahirokoba) 2016年9月3日 - 08:02
「グリット」は、むしろ、それを実践している人にとっては、呼吸をしているのと同じで、だからこそ、フラットに、ずっと続けることができる。一方、いわゆる「意識が高い」ことを自分に強要すると、かえってそれが邪魔になって、息切れして、続けることができなくなるのである。
— 茂木健一郎 (@kenichiromogi) 2016年9月3日 - 07:13
グリットの習慣化についての一つのヒント lineblog.me/mogikenichiro/… pic.twitter.com/WqS2UgYepA
— 茂木健一郎 (@kenichiromogi) 2016年9月3日 - 07:16
最近 #土スぺ が面白くなくて、 #ローカル路線バスの旅 くらいしか視ない。ゆったりとした土曜日の夜、撮り溜めたビデオを視るのがいいのかな。
— Kozy (@Kozy2inMarchen) 2016年9月3日 - 19:45
様々な思いを抱えた福島の方々。戦争への思いも強く語ってくださった。
— 塚本晋也tsukamoto_shinya (@tsukamoto_shiny) 2016年9月3日 - 19:58
福島は、オリンピックまでに事態は収束したという形にしたいということです。本当の意味でそれに近づくことを望みます。 pic.twitter.com/1hqEe4Fky4
「ホテルという空間がとても好きだ。」
— 吉田修一 (@yoshidashuichi) 2016年9月3日 - 21:25
ANA機内誌『翼の王国』今月はザ・リッツカールトン東京で行われた映画「怒り」の完成報告会見の模様が。
ご搭乗の際は、こちらのエッセイもご覧ください! #翼の王国 #連載10年目 #映画 pic.twitter.com/N8s5ypzUN7