NEWS:
●夏季休暇8/13~8/17。
●今週のお休み 8/5(土曜)、6(日)
_____________________
マルハ・ブログの時間です。
レイニーキャンペーンが終わりました。
ワイパーアームにこれ程の反響を頂けるとは思いませんでした。
ありがとうございました。
しかし、参りました。 皆さん、ワイパーアームが本当にサビサビなんですね。
面白のが、みんなのオーダーの仕方。
結構、個性が出ていますよ。
”当方、ワイパーアームがサビサビのため、・・・”なんて出だしでご注文。
状況説明は必要ないですよ。(笑い)
”駆け込みオーダーで申し訳ないですが、まだ間に合うでしたら・・”と言う紳士的な方も。
こちらも恐縮です。
"最終日・・”と言う言葉に悩んだ末にオーダーを決めました。”
と言うコメントには笑いました。
マルハの作戦勝ちなんでしょうか?
皆さん、ありがとうございました。
_________________________
さて、本日の本題。
少し前からですが、NA6(B6)用のFカムとECU、さらにはスポーツキャタライザーのセット化を設定したのですが、これも中々の関心事項で、問い合わせが結構あります。
問い合わせの中で多い質問が、ECUは交換したほうが良いですか?と言う内容。
Fカムは本来、そのままポンと取り付けてもOKなカムシャフトですから、B6用でもBP用でもECUは純正のままでも構いません。
では、何故ECUを推奨するのか?
それは、やはりパフォーマンス。
ECUまでも見直ししていただけると、より性能を発揮できるからです。
もっと分かりやすく言えば、純正のままのエンジンでもECUの見直しは有効なのです。その状況にFカムと言えどもハイカムですから、プログラムの変更が効果的になるわけです。
では、カムを入れるとどうなるか?
細かなことはちょっと置いておいて、簡単に言えば、より空気が入ることなります。エンジンは燃焼ですから、空気がより入れば、燃焼効率が上がり大きなパワーを得られることになります。
これに見合った燃料と点火時期をECUで調整するのが大事なポイント。
だから、ECUの見直しもお勧めしているのです。
また、キャタライザーは本当に排気効率が上がります。
多くの方が、エキマニ(タコアシ)やマフラー(サイレンサー)を交換しています。
何故でしょうか?
皆さん、排気効率のアップを期待して決して安くはないアフターパーツを装着しているはずです。
しかし、折角期待した排気効率がキャタライザーで大きくダウンしているとしたらどうでしょう?
言い換えれば、キャタライザーをスポキャタに変更すると、排気効率が向上するとしたら、やはり考えてしまうのではないでしょうか?
マルハのスポキャタは性能重視で作られたまさしく”スポーツ向け”なのです。
純正キャタの代替程度では決してありません。
キャタライザーは合法的な出力向上には、是非ご検討いただきたいアイテムなのです。
●夏季休暇8/13~8/17。
●今週のお休み 8/5(土曜)、6(日)
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マルハ・ブログの時間です。
レイニーキャンペーンが終わりました。
ワイパーアームにこれ程の反響を頂けるとは思いませんでした。
ありがとうございました。
しかし、参りました。 皆さん、ワイパーアームが本当にサビサビなんですね。
面白のが、みんなのオーダーの仕方。
結構、個性が出ていますよ。
”当方、ワイパーアームがサビサビのため、・・・”なんて出だしでご注文。
状況説明は必要ないですよ。(笑い)
”駆け込みオーダーで申し訳ないですが、まだ間に合うでしたら・・”と言う紳士的な方も。
こちらも恐縮です。
"最終日・・”と言う言葉に悩んだ末にオーダーを決めました。”
と言うコメントには笑いました。
マルハの作戦勝ちなんでしょうか?
皆さん、ありがとうございました。
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さて、本日の本題。
少し前からですが、NA6(B6)用のFカムとECU、さらにはスポーツキャタライザーのセット化を設定したのですが、これも中々の関心事項で、問い合わせが結構あります。
問い合わせの中で多い質問が、ECUは交換したほうが良いですか?と言う内容。
Fカムは本来、そのままポンと取り付けてもOKなカムシャフトですから、B6用でもBP用でもECUは純正のままでも構いません。
では、何故ECUを推奨するのか?
それは、やはりパフォーマンス。
ECUまでも見直ししていただけると、より性能を発揮できるからです。
もっと分かりやすく言えば、純正のままのエンジンでもECUの見直しは有効なのです。その状況にFカムと言えどもハイカムですから、プログラムの変更が効果的になるわけです。
では、カムを入れるとどうなるか?
細かなことはちょっと置いておいて、簡単に言えば、より空気が入ることなります。エンジンは燃焼ですから、空気がより入れば、燃焼効率が上がり大きなパワーを得られることになります。
これに見合った燃料と点火時期をECUで調整するのが大事なポイント。
だから、ECUの見直しもお勧めしているのです。
また、キャタライザーは本当に排気効率が上がります。
多くの方が、エキマニ(タコアシ)やマフラー(サイレンサー)を交換しています。
何故でしょうか?
皆さん、排気効率のアップを期待して決して安くはないアフターパーツを装着しているはずです。
しかし、折角期待した排気効率がキャタライザーで大きくダウンしているとしたらどうでしょう?
言い換えれば、キャタライザーをスポキャタに変更すると、排気効率が向上するとしたら、やはり考えてしまうのではないでしょうか?
マルハのスポキャタは性能重視で作られたまさしく”スポーツ向け”なのです。
純正キャタの代替程度では決してありません。
キャタライザーは合法的な出力向上には、是非ご検討いただきたいアイテムなのです。