先週同様に本日も洗車してみたり。
なんだかんだで先週はエンジンルーム内のみの清掃だったので、今日は頑張ってボディ全体を綺麗に。
いつものコイン洗車場へ向かい、お決まりの位置(勝手に決めているだけ)にケンメリを停める。
全体を濡れ雑巾で拭いた後、コーティング剤を使って綺麗にしていく。
その後はモールとボディの隙間や、エッジ部分に残った細かい汚れやコーティング剤の残りカスなども丹念に取ってみた。
車のボディ磨きの店などではこうしたところこそ重点的にやっているという。
ポリッシャーなどがなくてもこうしたところの清掃はできるので自分もやってみたら
驚くほどイメージが変わった。
自画自賛で恐縮だが、今までのときより際立つというか・・・
隙間や端っここそきれいにするべきだと改めて実感した。
また外が終わった後は再び中も綺麗に。
うちのには象さんはいませんでした。残念(ていうか、気づかなかったのか?)
長らくサボっていたファンネル磨きもやってみるとその差は一目瞭然。
先週のたかさんのエンジンルームを見て一念発起したのは内緒だ。
6箇所全て磨き終える。
指入れたり、ぬるぬるさせたり(液体コンパウンド)とシコシコ・・うっ!(ちょっと手の甲をぶつけた)
と磨き終える。
ドロっとした白い液体のアメリカ製仕上げコンパウンドを忘れたので、こちらは後日にしよう。
一段落付く頃にはご覧の通り日が暮れていた。
日中は暖かかったのにやはり日暮れと共に気温も下がる。
ファンタで一杯生きたいところだが、毎度のトイレパニックが怖いので
(この時点で既にイーシャンテン、リーチの一歩手前だった)
磨き上げたケンメリを満足げに携帯カメラに収め↑
再びエンジンに火を入れる。
久しぶりのしっかりした作業に満足しながらの帰り道。
土曜の夕方の東京FMアバンティを聞きながら家に戻った。
でもプラグ掃除忘れてたorz
なんだかんだで先週はエンジンルーム内のみの清掃だったので、今日は頑張ってボディ全体を綺麗に。
いつものコイン洗車場へ向かい、お決まりの位置(勝手に決めているだけ)にケンメリを停める。
全体を濡れ雑巾で拭いた後、コーティング剤を使って綺麗にしていく。
その後はモールとボディの隙間や、エッジ部分に残った細かい汚れやコーティング剤の残りカスなども丹念に取ってみた。
車のボディ磨きの店などではこうしたところこそ重点的にやっているという。
ポリッシャーなどがなくてもこうしたところの清掃はできるので自分もやってみたら
驚くほどイメージが変わった。
自画自賛で恐縮だが、今までのときより際立つというか・・・
隙間や端っここそきれいにするべきだと改めて実感した。
また外が終わった後は再び中も綺麗に。
うちのには象さんはいませんでした。残念(ていうか、気づかなかったのか?)
長らくサボっていたファンネル磨きもやってみるとその差は一目瞭然。
先週のたかさんのエンジンルームを見て一念発起したのは内緒だ。
6箇所全て磨き終える。
指入れたり、ぬるぬるさせたり(液体コンパウンド)とシコシコ・・うっ!(ちょっと手の甲をぶつけた)
と磨き終える。
ドロっとした白い液体のアメリカ製仕上げコンパウンドを忘れたので、こちらは後日にしよう。
一段落付く頃にはご覧の通り日が暮れていた。
日中は暖かかったのにやはり日暮れと共に気温も下がる。
ファンタで一杯生きたいところだが、毎度のトイレパニックが怖いので
(この時点で既にイーシャンテン、リーチの一歩手前だった)
磨き上げたケンメリを満足げに携帯カメラに収め↑
再びエンジンに火を入れる。
久しぶりのしっかりした作業に満足しながらの帰り道。
土曜の夕方の東京FMアバンティを聞きながら家に戻った。
でもプラグ掃除忘れてたorz