本日は今年最後のお仕事。
と言ってもケンメリで職場に行ったからここに書いているわけではない。
(車通勤禁止ですので)
本日は夜勤。
夜勤前にお世話になったショップへ年の瀬のご挨拶。
首都高の道路状況を確認し、いつもの山の手トンネルコースを行くことに。
車の数も若干少なく、渋滞などなくスムーズにお店へ到着。
事務所を訪ねると、先日のバーベキューツーリングでもご一緒だったブルメタケンメリの鈴木さんとS30ZのOさんもいらしていた。
ツーリング時にOさんが撮影したビデオを拝見しつつ、しばし談笑。
いつものパターンだと図々しくも遅くまでお邪魔して夕飯までご馳走になってしまったりするのだが、
本日は仕事のため、こ一時間程度で中座して失礼させていただく。
帰り道も同じようにC2から山の手トンネルを利用。
途中、目の前をふらふら走る先代のキューブにイライラしつつ、去り際に
「とねよ、年末は変な奴が浮かれて運転してるから気をつけて帰れよ」
という社長の言葉を思い出す。
追い越し車線を我が物顔でのんびり走るキューブ。
後ろから確認すると窓には変なステッカー。バックミラーにはごちゃごちゃしたアクセサリー。
あまり視界に入れたくないので、走行車線を走ってそいつをパス。
過剰な速度を出さずとも、走行車線の方が流れが良いのは、そのキューブが
流れを妨げていることは明白だった。
山の手トンネルから新宿線へ入り、スムーズに帰還。
出勤までまだ余裕があったので、先日の雨で汚れた車体を軽く洗車。
一箇所やると他の箇所も気になってついつい長くなるが、雨だれの酷い床ところのみ
拭き取る。
再びカバーをかけてケンメリを後にする。
次に乗るのは明後日かな・・・
と言ってもケンメリで職場に行ったからここに書いているわけではない。
(車通勤禁止ですので)
本日は夜勤。
夜勤前にお世話になったショップへ年の瀬のご挨拶。
首都高の道路状況を確認し、いつもの山の手トンネルコースを行くことに。
車の数も若干少なく、渋滞などなくスムーズにお店へ到着。
事務所を訪ねると、先日のバーベキューツーリングでもご一緒だったブルメタケンメリの鈴木さんとS30ZのOさんもいらしていた。
ツーリング時にOさんが撮影したビデオを拝見しつつ、しばし談笑。
いつものパターンだと図々しくも遅くまでお邪魔して夕飯までご馳走になってしまったりするのだが、
本日は仕事のため、こ一時間程度で中座して失礼させていただく。
帰り道も同じようにC2から山の手トンネルを利用。
途中、目の前をふらふら走る先代のキューブにイライラしつつ、去り際に
「とねよ、年末は変な奴が浮かれて運転してるから気をつけて帰れよ」
という社長の言葉を思い出す。
追い越し車線を我が物顔でのんびり走るキューブ。
後ろから確認すると窓には変なステッカー。バックミラーにはごちゃごちゃしたアクセサリー。
あまり視界に入れたくないので、走行車線を走ってそいつをパス。
過剰な速度を出さずとも、走行車線の方が流れが良いのは、そのキューブが
流れを妨げていることは明白だった。
山の手トンネルから新宿線へ入り、スムーズに帰還。
出勤までまだ余裕があったので、先日の雨で汚れた車体を軽く洗車。
一箇所やると他の箇所も気になってついつい長くなるが、雨だれの酷い床ところのみ
拭き取る。
再びカバーをかけてケンメリを後にする。
次に乗るのは明後日かな・・・