本当は昨日やろうと思ってました。
気温も高く、夜勤明けなので時間を気にすることなく作業に没頭・・・・
しようと思ったのですが、合えなく睡魔に襲われオヤスミモード。
起きたら既に日が暮れておりました。
そんなわけで、本日は夜勤雨の作業。
今日の作業は・・・・
エンジンルーム。
いや、正確にはタペットカバーを磨くことに。
今週末のケンメリジャパンミーティングに備えて・・というわけでもないが、
たまたまブルメタケンメリのSさんがピカピカにされたのを見て自分もやってみたくなった次第。
幸いに研磨用のアイテムは数種類手元にあったのでそれを使って作業開始。
といってもゴシゴシ磨くだけなので特筆するようなことは何もなく・・・
3時間弱磨いたところで今日の作業は終了。
この後勤務・・というより、さすがに指と足が疲れたので続きは後日。
タペットカバーを外して持ち帰って作業・・なんて事ができればいいが、
このエンジンを組んでいただく時に砂塵の侵入を嫌って作業日を選んでいた社長に申し訳ない
というのと、素人の自分が思いつきで外すのはリスクが高いと判断し、このままでの作業となった。
脱着の経験があるのであれば別だが、前のエンジンの時にスタッドボルトを緩めたこと(なんちゃってノロジーの際)しかないので
イベントを控えているのに慣れないことは止めておこう思った次第。
密閉されたガレージ等あればまた違うんだろうけど・・まあ自分のできる範囲で楽しもう。
本日分はここまでにして後片付け。
帰宅後に手を洗うも・・・
指紋の隙間や爪の隙間の汚れが何度洗っても取れず。
こんなのは久しぶりだな・・と思いつつも、このままじゃハッピーターンも食えないなあと
そんなことを考えながらたわしで爪を磨くのであった。
気温も高く、夜勤明けなので時間を気にすることなく作業に没頭・・・・
しようと思ったのですが、合えなく睡魔に襲われオヤスミモード。
起きたら既に日が暮れておりました。
そんなわけで、本日は夜勤雨の作業。
今日の作業は・・・・
エンジンルーム。
いや、正確にはタペットカバーを磨くことに。
今週末のケンメリジャパンミーティングに備えて・・というわけでもないが、
たまたまブルメタケンメリのSさんがピカピカにされたのを見て自分もやってみたくなった次第。
幸いに研磨用のアイテムは数種類手元にあったのでそれを使って作業開始。
といってもゴシゴシ磨くだけなので特筆するようなことは何もなく・・・
3時間弱磨いたところで今日の作業は終了。
この後勤務・・というより、さすがに指と足が疲れたので続きは後日。
タペットカバーを外して持ち帰って作業・・なんて事ができればいいが、
このエンジンを組んでいただく時に砂塵の侵入を嫌って作業日を選んでいた社長に申し訳ない
というのと、素人の自分が思いつきで外すのはリスクが高いと判断し、このままでの作業となった。
脱着の経験があるのであれば別だが、前のエンジンの時にスタッドボルトを緩めたこと(なんちゃってノロジーの際)しかないので
イベントを控えているのに慣れないことは止めておこう思った次第。
密閉されたガレージ等あればまた違うんだろうけど・・まあ自分のできる範囲で楽しもう。
本日分はここまでにして後片付け。
帰宅後に手を洗うも・・・
指紋の隙間や爪の隙間の汚れが何度洗っても取れず。
こんなのは久しぶりだな・・と思いつつも、このままじゃハッピーターンも食えないなあと
そんなことを考えながらたわしで爪を磨くのであった。