12/15は秋雨日雨の予報を聞き、前日14日にマスキングで対策するも、16日は終日仕事でても足も出ない状況。
雨降って乾いて一日経過。それくらいでは錆びないがやはりヤキモキしてしまう。
今日は朝からケンメリの下へ。
ボディカバーをはぐると水が垂れた形跡があれど、水分はほぼほぼ蒸発した模様。

汚れが気になったので霧吹きをかけるとかけた側からシャーベット状に。ていうか凍ってる。
冷えた鉄板ボディに水滴をかけて雑巾で拭いても全く無意味。
ルーフだけではなくボンネットも同様だったため、汚れ拭きは帰ってからやることにしよう。
エンジンをかけて・・・ぶすん。
かからない?
寒さのせいか始動に手こずる。ようやくかかったので、アクセルを踏んで回転を高めに維持。
まだ朝の時間帯なのでなるべくうるさく無いようにしたいが、千回転くらいだとすぐにストールしそうなので二千回転くらいまで一時的に回す。
そこから千五百回転くらいでしばらく暖気して水温計が動き始めたのを見計らって駐車場を出発。
暖房が効き始めて足元が暖かくなって来てホッとする。
大通りに出ていつもならこのあたりで回転を上げて加速するが、今日はギヤの入りもまだ渋いのでゆっくり走ることに。
道路の日向の部分を走ると少しずつ温まってくるのがわかる。

目的の箇所の珈琲屋さん。
モーニングを食べて暖をとる。

店を出ると駐車場の車の数が増えていた。
次に白い車が来たら隣に停めていたのかも?

帰りはケンメリも通常通りの走行。
駐車場に戻って屋根を見ると凍った部分だけ汚れが残っていたので改めて霧吹きかけて拭き取っていく。

停めた時には無かったはずの鳥の落とし物?
付着して間もないのですぐに除去。
先週の集まり以来のドライブだがまだまだ快調。
今年も後何回乗れることかと思いつつ家へと戻る。