*(晴れ)*
夫の頑固さにどうにも我慢ができなくて、朝から一方的に愚痴を吐き出した。どうなることでもないのに。後味の悪さが尾を引いている。
会社の帰りの車の中、ラジオを聴く。
ローカルなニュース。
たま駅長が映画に出るそうで、16.7日にフランスのドキュメント映画の監督(名前は記憶に残ってない)が取材に来るそうだ。
廃線の危機にあった南海貴志川線が岡山電鉄によって存続され、いちご電車(貴志川は苺の産地で電車の車体を苺のデザインに)で一躍全国区に!?
その終点か?始点の貴志駅ででたまたま飼われるようになった猫がたま、そのたまが集客のために駅長に就任。
そして、またまたこのたま駅長の名は全国区へ・・・それを耳にされた監督さんが取材にとなったそうだ。
この路線にはいちご電車とおもちゃ電車が、2両編成一組づつ、であとは普通の電車。たまにこの近くで電車の音を聞くと複数人の時は当てっこを、一人のときはおまじない当たれば吉。
この映画出演のニュースを聞いて嬉しくなって、でも夫の顔を見てやっぱりすっきりと晴れない。
夫の頑固さにどうにも我慢ができなくて、朝から一方的に愚痴を吐き出した。どうなることでもないのに。後味の悪さが尾を引いている。
会社の帰りの車の中、ラジオを聴く。
ローカルなニュース。
たま駅長が映画に出るそうで、16.7日にフランスのドキュメント映画の監督(名前は記憶に残ってない)が取材に来るそうだ。
廃線の危機にあった南海貴志川線が岡山電鉄によって存続され、いちご電車(貴志川は苺の産地で電車の車体を苺のデザインに)で一躍全国区に!?
その終点か?始点の貴志駅ででたまたま飼われるようになった猫がたま、そのたまが集客のために駅長に就任。
そして、またまたこのたま駅長の名は全国区へ・・・それを耳にされた監督さんが取材にとなったそうだ。
この路線にはいちご電車とおもちゃ電車が、2両編成一組づつ、であとは普通の電車。たまにこの近くで電車の音を聞くと複数人の時は当てっこを、一人のときはおまじない当たれば吉。
この映画出演のニュースを聞いて嬉しくなって、でも夫の顔を見てやっぱりすっきりと晴れない。