こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

やっとホテル

2013年09月04日 23時23分28秒 | Weblog

やっとホテルに着くことが出来た。
今からコンビニ行って、それから寝る。
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関空に着いた

2013年09月04日 22時34分55秒 | Weblog
何とか関空に着いた。
今、タクシー飛ばして、京橋に向かっている。

ただ待っているだけだったから、身体は疲れていないけど、やっぱり精神的には、疲れたかな?
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羽田空港も閉まる

2013年09月04日 20時40分20秒 | Weblog

羽田空港の出発案内も、半分だけとなった。
羽田空港も、後1時間程で出発便は終わる。

今回のは、今まであったトラブルの中で、最大だったな。
とりあえず、たどり着く事が出来るのだから、良しとしよう。
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最後の最後まで

2013年09月04日 19時53分26秒 | Weblog
まだ羽田空港。
流石に飽きたというか、暇。
20:40発の関空に乗るのだが、飛行機の到着が遅れるとのアナウンス。
出発は、21:00だって。

ホテルに着くのは、23時過ぎるのは確実。
ホテルの部屋に入ったら、直ぐに寝なくちゃ。
明日が大変だ。
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どうなるか?

2013年09月04日 17時31分40秒 | Weblog
今、羽田空港にいる。
関空?伊丹?
共に厳しそうだ。
そうとう遅い便しかなさそうである。

凸版の担当者が、一生懸命やってくれているが、まさか、新大阪までで、こんな事になるなんて、考えてもいなかった。
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どうする?

2013年09月04日 17時02分12秒 | Weblog
新幹線は動く気配なし。
18時の新幹線も、次々と運休。
段々と今日中に、新大阪に着くことが難しくなってきた。
今、羽田空港に向かっている。
飛んでくれるか?
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最悪

2013年09月04日 15時40分30秒 | Weblog
やっぱり新大阪との相性は悪いようだ。

東海道新幹線が止まっている。
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佐賀県・将躍コシヒカリの販売を始めました

2013年09月04日 11時42分19秒 | Weblog
「Suzunobu Project Rice スズノブプロジェクトライス」の考え方と、佐賀県全体で新しく取り組んでいる「佐賀米高品質化プロジェクト」の考え方に基づいた、佐賀県の新しいブランド米である「将躍コシヒカリ」の新米の販売を始めました。

「将躍(しょうやく)」という名は、輝く未来を創造する「JAさが」のコンセプトである、「将来性」・「躍動感」・「融和」から、「将・躍」の二文字をとった造語で、全国でスズノブのみの販売となります。

「将躍こしひかり」のもとになっている「七夕こしひかり」は、極早期栽培のコシヒカリで、佐賀県で一番最初に収穫されるお米です。
毎年、旧暦の七夕(8月7日前後)に収穫されることから、「七夕こしひかり」と命名されています。

九州では、佐賀県を含め、いくつかの県で早期コシヒカリが栽培されていますが、「七夕こしひかり」は、佐賀県特別栽培農産物の基準(旧表示:減農薬・減化学肥料栽培米)で、堆肥・有機質配合肥料を使用して栽培し、環境に優しく自然の恵みをいっぱい受けながら育っています。
お盆前の暑い日に刈り取りをしますので、収穫後2時間以内に風による乾燥を行い、品質重視の米づくりを心がけています。

「将躍こしひかり」は、七夕コシヒカリと違い、お盆明けから稲刈りをするお米だけに限定し、収穫後2時間以内に、六角・須古カントリエレベーターで、ゆっくりと常温・除湿乾燥方式(DAGシステム)で乾燥させています。

さらに、米粒の大きさ、張り具合、品質、そして食味については、「佐賀米高品質化プロジェクト」と「Suzunobu Project Rice スズノブプロジェクトライス」の考え方に基づいて、「七夕こしひかり」以上のレベルに、丁寧に品質調整されたお米です。
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またトラブル

2013年09月04日 10時18分53秒 | Weblog
産地や地方に行くときに持ち歩いていた、携帯用の置時計。
今回も持っていこうと用意をしていたら、なんと液晶画面の半分が消えてしまっている。

最初は、電池が弱っているのかと交換してみたのだが、交換してもやはり同じ。
液晶画面の半分は表示されない。

この置時計は、厚さ8mm大きさが5cmで、物凄く軽くて、今まで何度落としたりしていても、絶対に壊れたりしなかった物なのだ。
それが、何もしていないのに、これだものな。

どうして?

これも新大阪に行くからなのだろうか?

????????????????????????
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短時間でトラブル続く

2013年09月04日 09時32分16秒 | Weblog
朝からトラブル続き。

1つ目は、今日止まる予定だったホテルが、目的の京阪にあるホテルではなく、京都のホテルで予約されてしまっていたという事。
2つ目が、クロネコヤマトのB2システムが、システムエラーという表示と共に、立ち上がらなくなってしまった事。
3つ目が、小口精米ユニットの操作パネルのバックライトが点かなくなってしまい、全くユニットの操作が出来なくなってしまっているという事。

1つ目についは、今対応してもらっていて、2つ目については復帰出来て、今は正常に使用できている。
3つ目については、メーカーが来るのを待っているという状態。

自分としては、「またか」という気持ち。
なぜなら、今までも新大阪に行くときに限って、なにかトラブルが続いているからだ。

不思議だな。
京都・米原行く時には、何もトラブルは起きていないし、素通りする時にもトラブルは無い。
しかし、新大阪に降りるという時だけに限って、トラブルが出るのだ。

う~ん。判らん。
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