数時間前に「Suzunobu Project Riceによってブランド化を進めている産地は、昨年「和穀の会」を通じて、ブランドシートへの記入をお願いしていたと思います」という投稿をしたところ、想像よりも早く反応があったのに驚かされた。
さらにそれが、産地や米屋が多く見ている「西島豊造Facebook」の方ではなく、一般の消費者「スズノブFacebook」が先だったということにも驚かされた。
でもこの現象は、既に半年以上前から始まっていたのだ。
そして今回のように、産地や米屋の反応は悪くても、消費者の方は敏感に反応しているということが、だんだんと多くなってきている。
自分がブログやFacebook、Ameba、Twitterを利用しているのは、この反応を知りたいということもあるから・・・
次世代型の米屋「超米屋」は、こういう消費者の反応から、「必要性が求められている」という結果が出ているので、今回動き出している。
なので当然、「超米屋」が扱う産地ブランド米には、産地の将来が見通せていて、スーパー・量販店が扱っている同品種よりも、高い品質と、はっきりと判る特徴・美味しさが要求されるのである。
さらにそれが、産地や米屋が多く見ている「西島豊造Facebook」の方ではなく、一般の消費者「スズノブFacebook」が先だったということにも驚かされた。
でもこの現象は、既に半年以上前から始まっていたのだ。
そして今回のように、産地や米屋の反応は悪くても、消費者の方は敏感に反応しているということが、だんだんと多くなってきている。
自分がブログやFacebook、Ameba、Twitterを利用しているのは、この反応を知りたいということもあるから・・・
次世代型の米屋「超米屋」は、こういう消費者の反応から、「必要性が求められている」という結果が出ているので、今回動き出している。
なので当然、「超米屋」が扱う産地ブランド米には、産地の将来が見通せていて、スーパー・量販店が扱っている同品種よりも、高い品質と、はっきりと判る特徴・美味しさが要求されるのである。