今朝から、島根県JAしまね隠岐地区本部の「島の香り隠岐藻塩米コシヒカリ・きぬむすめ」のブランドシートの記載内容について、確認のメールが届いている。
1回目は、複数ある流通について、明確にすることを求めた。
2回目は、その流通についての流通形態を具体的に示すようにお願いした。
よって、ブランドシートは2回修正してもらうことになる。
一見、自分たちには必要が内容に感じるだろうが、実はこれが、「超米屋」がスタートした後に影響してくるため、明確にする必要があるのだ。
そして、これを明確にすることによって、産地として「差別・区分け」という必要性が判ってくると思う。
1回目は、複数ある流通について、明確にすることを求めた。
2回目は、その流通についての流通形態を具体的に示すようにお願いした。
よって、ブランドシートは2回修正してもらうことになる。
一見、自分たちには必要が内容に感じるだろうが、実はこれが、「超米屋」がスタートした後に影響してくるため、明確にする必要があるのだ。
そして、これを明確にすることによって、産地として「差別・区分け」という必要性が判ってくると思う。