夕方投稿した「ブランドシートについて」に対して、「ブランドシートの考え方と作成の仕方について、こんなに具体的に教えてもらっても良いのでしょう」というメールが届いた。
教えるために書いてものなので、使えるのであれば、使ってもらって構わない。
産地が元気になるために作られた計画が、Suzunobu Project Riceなのだから・・・。
しかし残念ながら、ブランドシートの記入項目が判らないと、たぶん60%程度しか出来ないのではと思う。
これは、実際にSuzunobu Project Riceで実行されている各産地でも同じである。
オープンにされている項目の全てを埋め尽くすことが出来たとしても、100%にはならない。
今回お願いしている「豊作」「不作」のブランドシートを作ることが出来れば、85%にはなるかもしれないが・・・。
なぜなら、作成してもらっているブランドシートには、ワザと、あちらこちらに穴が開けられているからだ。
いつ頃かは覚えていないが、Suzunobu Project Riceには、産地が暴走してしまったり、おかしなことになったしまったときに、ブランド化計画を全てゼロ(リセット)に戻すための、「時限爆弾」が仕掛けられているという事を、書いたことがあると思う。
つまり、ブランドシートにも、時限爆弾は仕掛けられているのである。
もっとも、気が付かないのであれば、時限爆弾は作動しないというか、作動できない。
よって、今回教えた通りに作成して、実行してみるという範囲では、時限爆弾は作動することはない。
であるから、安心して作成してみるとよいだろう。
では、時限爆弾を取ることは出来ないのか。
実は出来る。
ブランドシートをシッカリと分析してみることが出来れば、おかしな部分があるのが判る。
その部分を修正して記入することが出来れば、出れでも解除できる。
教えるために書いてものなので、使えるのであれば、使ってもらって構わない。
産地が元気になるために作られた計画が、Suzunobu Project Riceなのだから・・・。
しかし残念ながら、ブランドシートの記入項目が判らないと、たぶん60%程度しか出来ないのではと思う。
これは、実際にSuzunobu Project Riceで実行されている各産地でも同じである。
オープンにされている項目の全てを埋め尽くすことが出来たとしても、100%にはならない。
今回お願いしている「豊作」「不作」のブランドシートを作ることが出来れば、85%にはなるかもしれないが・・・。
なぜなら、作成してもらっているブランドシートには、ワザと、あちらこちらに穴が開けられているからだ。
いつ頃かは覚えていないが、Suzunobu Project Riceには、産地が暴走してしまったり、おかしなことになったしまったときに、ブランド化計画を全てゼロ(リセット)に戻すための、「時限爆弾」が仕掛けられているという事を、書いたことがあると思う。
つまり、ブランドシートにも、時限爆弾は仕掛けられているのである。
もっとも、気が付かないのであれば、時限爆弾は作動しないというか、作動できない。
よって、今回教えた通りに作成して、実行してみるという範囲では、時限爆弾は作動することはない。
であるから、安心して作成してみるとよいだろう。
では、時限爆弾を取ることは出来ないのか。
実は出来る。
ブランドシートをシッカリと分析してみることが出来れば、おかしな部分があるのが判る。
その部分を修正して記入することが出来れば、出れでも解除できる。