gooフリーメールをいつも愛用してます。昨年いきなりリニューアル通知がきて3月に大幅リニューアル。
しかし、システムが不安定で重い。操作性が悪い。今までのデーター移行が遅い。機能が貧弱と散々ユーザーからメインサイトのコメントで罵られた。
ユーザーからのかなりのクレームに、機能を削減して軽くしたシンプル版を導入。多機能をうたったリニューアル後のものはスタンダード版となった。私も重いのは嫌だから、すぐにシンプル版を使うようになった。
以降、様々なカスタマイズが行われたがほとんどシンプル版の改訂。「スタンダード版の意味っ何?」と思っていたところで「スタンダード版提供終了のお知らせ」。
何の為のリニューアルだったんだろう。ユーザーの混乱。サイトのコメントで罵声を浴びせられる開発スタッフ。良いことなんてまったくなし。
学んだことは、経営者は判断を謝ると大変なんだ、と言うこと。顧客といえどもクレーマーのような輩はいっぱいいるから丁寧に説明しないといけないと感じた。
しかし、システムが不安定で重い。操作性が悪い。今までのデーター移行が遅い。機能が貧弱と散々ユーザーからメインサイトのコメントで罵られた。
ユーザーからのかなりのクレームに、機能を削減して軽くしたシンプル版を導入。多機能をうたったリニューアル後のものはスタンダード版となった。私も重いのは嫌だから、すぐにシンプル版を使うようになった。
以降、様々なカスタマイズが行われたがほとんどシンプル版の改訂。「スタンダード版の意味っ何?」と思っていたところで「スタンダード版提供終了のお知らせ」。
何の為のリニューアルだったんだろう。ユーザーの混乱。サイトのコメントで罵声を浴びせられる開発スタッフ。良いことなんてまったくなし。
学んだことは、経営者は判断を謝ると大変なんだ、と言うこと。顧客といえどもクレーマーのような輩はいっぱいいるから丁寧に説明しないといけないと感じた。