是永社長のツイッターによれば、「ユニフォーム予約販売が昨年同時期比で約50%増」であり、「シーズンパス継続率が過去最高の99.3%」を記録しているそうです。シーズンパス継続率に関しては「新規契約者は別」であり、「まだ日程が出ていない状況下」ということも鑑みると、驚くべき数字のようです。
かく言うボクも、例年以上に早くユニもシーパスも手続き完了。やっぱり昨シーズン終盤の社長やノザのビッグスワンでの直接的なPR活動に、心が動かされたのは間違いありません。新社長のアクティブでわかりやすい戦略は、しっかりサポーターやかつてのサポーターの心を掴み動かしているってことですね。「正のスパイラル」ですな。
シーズンが始まり、これに「スタジアムでのワクワク感」、そして何より「勝利の感動・感激」が加われば、間違いなく「正のスパイラル」は増幅します。シーズン終盤には、さらに「J1昇格の期待感」と「J1昇格決定の感動」が加われば…ボクはもう興奮して鼻血が出そうです。
わっはっは。なんか実現しそうな気がするなぁ…。