明けましておめでとうございます。
今日は早朝から起きて、雑煮つくりと白子のお店で頼んだおせちの盛り付け。
山の神が大晦日から尾鷲へ行っているので主夫業。
8時前に家を出て、南下。運転はまず自分が運転して、長女と免許取りたての次女と交替でいく。免許取立てはさすがに怖い。教官よろしく控えめに助言する。
要介護となった両親を見舞って、合い間をみていつものコースを1周する。1時間の初乗り。行野浦(写真:島は湾口の佐波留島)から旧311号を登って、降りて、九鬼トンネル経由で42号へ。1周23km。2周しないとあまり負荷がかからないが、きょうは時間がない。せいぜい追い込んでみるが正月腹にはきつく、心拍170台でおしまい。標高差350m。
途中の景色は間伐がされていて、海の景色があちこちで見ることができる。この道はこういう景観を生かしてこその道だ。
乗り終えて、義理の兄弟と銘酒をのみ交わす。
帰りは後部座席で、うとうとと。夜には帰宅。
今日は早朝から起きて、雑煮つくりと白子のお店で頼んだおせちの盛り付け。
山の神が大晦日から尾鷲へ行っているので主夫業。
8時前に家を出て、南下。運転はまず自分が運転して、長女と免許取りたての次女と交替でいく。免許取立てはさすがに怖い。教官よろしく控えめに助言する。
要介護となった両親を見舞って、合い間をみていつものコースを1周する。1時間の初乗り。行野浦(写真:島は湾口の佐波留島)から旧311号を登って、降りて、九鬼トンネル経由で42号へ。1周23km。2周しないとあまり負荷がかからないが、きょうは時間がない。せいぜい追い込んでみるが正月腹にはきつく、心拍170台でおしまい。標高差350m。
途中の景色は間伐がされていて、海の景色があちこちで見ることができる。この道はこういう景観を生かしてこその道だ。
乗り終えて、義理の兄弟と銘酒をのみ交わす。
帰りは後部座席で、うとうとと。夜には帰宅。