事故無きように、気を使いすぎてずいぶん疲れたのか、朝起きたら8時だった。ゆっくり朝食をとって、のんびりしていたが、いやいや、やはり乗ろうと10時前に家を出る。
昨日の走行の走り直しは、慣れたところで「鹿深の道」。まずは安楽、もう追い込んでは走れないので、じっくり登る。猪鼻の火頭古神社の紅葉も残っていたが、やはり今年の紅葉はいまいちだ。(写真) 10月~11月が暖かすぎたためか。今はたまに、だが、50年も経てば、紅葉とはこういうものだ、となっているのかも知れない。
油日神社でパン休憩をして、走り出すも滋賀県側はやや寒い。ウィンドブレーカーを羽織って走る。登りではペダルの5時から7時の間は靴底をこするような感じで回す練習。(下死点まで踏まない)。確かに効果はある感じ。
昼になったので、店でもあるかと、今日は久しぶりに柘植の駅前を通過してみる。軽食の店があったが準備中の表示。仕方なしに、JR関駅の巻き寿司を食べることとして、加太越えを通過する。
関駅で巻き寿司を食べた後は追い風に乗って快調に帰宅、走行90km。昨日は汗もかかなかったが、今日は少し汗も出た。良い気分。
昨日の走行の走り直しは、慣れたところで「鹿深の道」。まずは安楽、もう追い込んでは走れないので、じっくり登る。猪鼻の火頭古神社の紅葉も残っていたが、やはり今年の紅葉はいまいちだ。(写真) 10月~11月が暖かすぎたためか。今はたまに、だが、50年も経てば、紅葉とはこういうものだ、となっているのかも知れない。
油日神社でパン休憩をして、走り出すも滋賀県側はやや寒い。ウィンドブレーカーを羽織って走る。登りではペダルの5時から7時の間は靴底をこするような感じで回す練習。(下死点まで踏まない)。確かに効果はある感じ。
昼になったので、店でもあるかと、今日は久しぶりに柘植の駅前を通過してみる。軽食の店があったが準備中の表示。仕方なしに、JR関駅の巻き寿司を食べることとして、加太越えを通過する。
関駅で巻き寿司を食べた後は追い風に乗って快調に帰宅、走行90km。昨日は汗もかかなかったが、今日は少し汗も出た。良い気分。