帰宅時に駅を降りて西友の前を通ったら、写真のポスターが掲げられていた。なんと、明日から24時間営業を始めると言うではないか。
うちの近所のスーパーの勢力図では、サミットやオリンピックに押されて西友はいつもガラガラに空いており苦戦は明らか。
24時間営業は、決死の覚悟での差別化戦略なのか?それとも単に毎日閉店・開店作業を行なうよりもずっと開けていたほうが却ってコストダウンが図れるということなのか?
いずれにせよ、ちょっと驚いた。
うちの近所のスーパーの勢力図では、サミットやオリンピックに押されて西友はいつもガラガラに空いており苦戦は明らか。
24時間営業は、決死の覚悟での差別化戦略なのか?それとも単に毎日閉店・開店作業を行なうよりもずっと開けていたほうが却ってコストダウンが図れるということなのか?
いずれにせよ、ちょっと驚いた。