今回の遠征の燃費ですが、燃料ランプが点灯したのが566km、
この時点で使用したガソリンはほぼ32Lなので、
走りながら暗算して燃費は17.5km/L位だと認識していましたが、
翌日、出勤途中で給油するのを忘れた為、
安いスタンドに着く前にガス欠になることを恐れて単価の高い所で若干給油したので、
満タンにしたのが昨日だったのですが・・・
前後の通勤など約150km走行を含めた1022kmの燃費が17.69km/Lでした。
エブリイJOINターボ4WD5MTの10.15燃費が17.0km/Lなので、
それを上回った事になりました。
いくつも峠を越えて走ったし、
高山村から奥山田牧場のレッドウッドインへの道路は2速でやっとという急な坂でしたが・・・
いかに錆鉄人の腕ならぬ「足」がいいかという事を証明しました。
という事で、
新車からの走行距離5,198kmで給油は269.42L、平均燃費は15.89km/Lとなりました。
横浜往復などの高速燃費が悪かったから16kmに達していませんが、
購入前の予想というか希望通りの好燃費に満足です。
この時点で使用したガソリンはほぼ32Lなので、
走りながら暗算して燃費は17.5km/L位だと認識していましたが、
翌日、出勤途中で給油するのを忘れた為、
安いスタンドに着く前にガス欠になることを恐れて単価の高い所で若干給油したので、
満タンにしたのが昨日だったのですが・・・
前後の通勤など約150km走行を含めた1022kmの燃費が17.69km/Lでした。
エブリイJOINターボ4WD5MTの10.15燃費が17.0km/Lなので、
それを上回った事になりました。
いくつも峠を越えて走ったし、
高山村から奥山田牧場のレッドウッドインへの道路は2速でやっとという急な坂でしたが・・・
いかに錆鉄人の腕ならぬ「足」がいいかという事を証明しました。
という事で、
新車からの走行距離5,198kmで給油は269.42L、平均燃費は15.89km/Lとなりました。
横浜往復などの高速燃費が悪かったから16kmに達していませんが、
購入前の予想というか希望通りの好燃費に満足です。