『くじらの墓標 2017』吉祥寺シアター公演、無事終了しました。
千秋楽の後、撤収作業は免除させていただいて、劇作家協会の運営委員会に。渡辺えりさんと久しぶりに話す。会議後、劇作家だけ八名で飲みに行く。しみじみといいものである。
今日は朝から栃木の劇団倉庫に行き、倉庫内の片付けと、収納。劇団員と森下紀彦舞監で一日過ごす。身体を動かすだけでなくて倉庫内の配置のことなどいろいろ考えることも多し。まあ、これもなかなか楽しい時間である。
劇団事務所に戻って今これを書いている。
これから手づくりの打ち上げである。
写真は、2001年の鮎川の捕鯨倉庫()。津波で流れて今はない。『くじらの墓標 』の装置との相似は、わかりますね。でも美術は加藤ちかのオリジナルで真似したわけではありません。
上演中は、演劇のこと、クジラのこと、今現在のこと、いろいろなことを思う日々だった。
さて。
文化庁の助成金も三つの枠で落ちた。
劇団運営的にはもう限界である。
将来的な解散も含めて、今後のことも考えていきたい。
私個人も演劇を離れて歌手デビューする夢をそろそろ叶えようと思う。あるいは、アラスカに移住する話を決定しようという考えもある。
と、吹いておく。
四月一日だからね。
千秋楽の後、撤収作業は免除させていただいて、劇作家協会の運営委員会に。渡辺えりさんと久しぶりに話す。会議後、劇作家だけ八名で飲みに行く。しみじみといいものである。
今日は朝から栃木の劇団倉庫に行き、倉庫内の片付けと、収納。劇団員と森下紀彦舞監で一日過ごす。身体を動かすだけでなくて倉庫内の配置のことなどいろいろ考えることも多し。まあ、これもなかなか楽しい時間である。
劇団事務所に戻って今これを書いている。
これから手づくりの打ち上げである。
写真は、2001年の鮎川の捕鯨倉庫()。津波で流れて今はない。『くじらの墓標 』の装置との相似は、わかりますね。でも美術は加藤ちかのオリジナルで真似したわけではありません。
上演中は、演劇のこと、クジラのこと、今現在のこと、いろいろなことを思う日々だった。
さて。
文化庁の助成金も三つの枠で落ちた。
劇団運営的にはもう限界である。
将来的な解散も含めて、今後のことも考えていきたい。
私個人も演劇を離れて歌手デビューする夢をそろそろ叶えようと思う。あるいは、アラスカに移住する話を決定しようという考えもある。
と、吹いておく。
四月一日だからね。