先日「デジカメの修理が終わった」と連絡があったので、今日はデジカメを受け取りに行ってきました。
販売店の担当者は「保証期間内でも有償になる可能性が高い」と言っていましたが、数日前に修理の人から電話があり、「無償で修理する」という予想外の言葉がありました。
不具合を調べたところ製品ごと新品に取り替えて対応するらしく、その場合は無償とのことでした。
先週末に販売店に修理を頼みに行った時に担当者は「画面表示がおかしくなっているのは内部のレンズが割れているからで、落としたりしていなくても、圧迫によって割れることもある。この修理は有償になる可能性が高い」と言っていました。
私の場合落としていないことは間違いないのですが、バッグに入れている時やひょいっと手で持った時に内部のレンズを圧迫した可能性がないとは言い切れません。
しかも落としたり圧迫していないことを証明するのは不可能であり、有償と言われれば払うしかないだろうと思いました。
しかし蓋を開けてみれば予想外の無償でラッキーでした。
こんなこともあるので、実際に修理してみるまでは分からないものだと思います。
新品に交換ということで、箱に入った状態の新品を渡してくれました。
これはデジカメが生まれ変わったかのようで結構嬉しいです。
私は初めてデジカメを買った時からキャノンの「IXY(イクシイ)」を使っています。
使いやすさとお手頃価格にして性能が良いところが気に入っています。
かくして、手元を離れていたデジカメが無事私のもとに帰還しました。
スマートフォンでも写真は撮れますが、やはり街や自然を撮る時はデジカメで撮りたいです。
さっそく来週末辺りに活躍させてあげたいなと思います。
販売店の担当者は「保証期間内でも有償になる可能性が高い」と言っていましたが、数日前に修理の人から電話があり、「無償で修理する」という予想外の言葉がありました。
不具合を調べたところ製品ごと新品に取り替えて対応するらしく、その場合は無償とのことでした。
先週末に販売店に修理を頼みに行った時に担当者は「画面表示がおかしくなっているのは内部のレンズが割れているからで、落としたりしていなくても、圧迫によって割れることもある。この修理は有償になる可能性が高い」と言っていました。
私の場合落としていないことは間違いないのですが、バッグに入れている時やひょいっと手で持った時に内部のレンズを圧迫した可能性がないとは言い切れません。
しかも落としたり圧迫していないことを証明するのは不可能であり、有償と言われれば払うしかないだろうと思いました。
しかし蓋を開けてみれば予想外の無償でラッキーでした。
こんなこともあるので、実際に修理してみるまでは分からないものだと思います。
新品に交換ということで、箱に入った状態の新品を渡してくれました。
これはデジカメが生まれ変わったかのようで結構嬉しいです。
私は初めてデジカメを買った時からキャノンの「IXY(イクシイ)」を使っています。
使いやすさとお手頃価格にして性能が良いところが気に入っています。
かくして、手元を離れていたデジカメが無事私のもとに帰還しました。
スマートフォンでも写真は撮れますが、やはり街や自然を撮る時はデジカメで撮りたいです。
さっそく来週末辺りに活躍させてあげたいなと思います。