日付が変わった頃に、謝罪メールが届きました。
『本トラブルは配信対象の誤操作により発生したものであり、
個人情報の漏洩に及ぶものではありませんこと、
確とお伝え申し上げます。
今後の再発防止策としましては、
メール配信時の作業手順を見直し、全従業員に周知徹底を致します。
作業リスクの認識を改めて全従業員に徹底し、必要かつ適切な措置を講じます。』とのことです。
相当の人間に配信されたようですし、都内のコンサートにも関わらず広島の友人にも配信されていたことを考えると、どのような対象に配信されたのか気になります。
個人情報が外部に流失した訳ではなさそうですが、どのように管理されているのか不安が残ります。
チケットを委託した側にとっても迷惑な話ですが、今回の誤配信(?)によって知名度が上がったかも知れませんね。
マイナスでなく、プラスに転じれば良いのですが・・・。