吉祥寺での上映が7/9までだったので、半ば駆け込み的に鑑賞。
『 トランスフォーマー/リベンジ 』
向こうの映画って、冴えない大学生(とりあえず確実に男性)が地球の危機を救うってシチュエーション、好きですよね。
こいつも例に漏れずそんな類。
ただ個人的には前作よりこっちの方が良くできてるなーとは感じました。
でもねー。これで2時間半はね、やっぱなっげぇし
秀逸な点はCG。合成による違和感は殆ど感じません。
そのため、あまり前の方の座席で鑑賞してたら酔ったと思われます。
本当にCG技術ってスゴイ勢いで進化してるんですね。
悪い点は・・・この監督さんって、人物の内面を描写するの、巧くない。
同時進行で進む(はずの)ヒューマンドラマの部分が、やっぱ薄い。
これは前作でも感じたことなんだけど。
この点から鑑みて、つまり【現在のCG技術】がなければ、作品としてどぉよ?って。
良くも悪くも「最新技術」あってこそ、です。
多分、世の「男子」は例外なく好きだとは思いますよ。
でも女子はどぉだろね。
『 トランスフォーマー/リベンジ 』
向こうの映画って、冴えない大学生(とりあえず確実に男性)が地球の危機を救うってシチュエーション、好きですよね。
こいつも例に漏れずそんな類。
ただ個人的には前作よりこっちの方が良くできてるなーとは感じました。
でもねー。これで2時間半はね、やっぱなっげぇし
秀逸な点はCG。合成による違和感は殆ど感じません。
そのため、あまり前の方の座席で鑑賞してたら酔ったと思われます。
本当にCG技術ってスゴイ勢いで進化してるんですね。
悪い点は・・・この監督さんって、人物の内面を描写するの、巧くない。
同時進行で進む(はずの)ヒューマンドラマの部分が、やっぱ薄い。
これは前作でも感じたことなんだけど。
この点から鑑みて、つまり【現在のCG技術】がなければ、作品としてどぉよ?って。
良くも悪くも「最新技術」あってこそ、です。
多分、世の「男子」は例外なく好きだとは思いますよ。
でも女子はどぉだろね。