是枝監督の話題作、観てきた。
個人的には慣れない韓国映画で、韓国語の人名が、覚えにくくて、背景もよく分からず、これは、面白くないかも?と思いつつ、
途中から、とても引き込まれてしまう。いい映画だった。見ておいて良かった!
途中、旅の中の思いやりのあふれるシーンは、思わず落涙・・・、だった。
「人間の持っている尊い感情」が描かれていた。
カンヌ映画祭、男優賞のソン・ガンホ、いい味を出してた。
子供の直観力もすごい。思いやりのある素直な子供は、鎹(カスガイ)で、宝だなあ。
是枝裕和監督最新作『ベイビー・ブローカー』本予告 6月24日(金)日本公開【公式】
今までの是枝監督作品と同じように、家族と言うものの在り方を考えさせれる。
家族はもっと、緩やかでなものであっていいのでは?
技術の進歩で、生活は大きく変わった。寿命も延びた。
だけど、伝統的な婚姻と家族の制度は、古いまま。
とは言え、家族制度も時代の波には逆らえない。今は過渡期の時代・・・。
早く時代に適応した国や民族が、将来、繁栄するんだろう。
進化と適応に乗り遅れれば、生物も社会も、やがて滅びる。
夫婦別姓すら、まだまだ先の話と思われる日本の先行きは暗い?
少子化の根本の原因は、時代についていけていない、家族制度にある?
無理な制度のひずみが、少子化を強いている?
個人的には慣れない韓国映画で、韓国語の人名が、覚えにくくて、背景もよく分からず、これは、面白くないかも?と思いつつ、
途中から、とても引き込まれてしまう。いい映画だった。見ておいて良かった!
途中、旅の中の思いやりのあふれるシーンは、思わず落涙・・・、だった。
「人間の持っている尊い感情」が描かれていた。
カンヌ映画祭、男優賞のソン・ガンホ、いい味を出してた。
子供の直観力もすごい。思いやりのある素直な子供は、鎹(カスガイ)で、宝だなあ。
是枝裕和監督最新作『ベイビー・ブローカー』本予告 6月24日(金)日本公開【公式】
今までの是枝監督作品と同じように、家族と言うものの在り方を考えさせれる。
家族はもっと、緩やかでなものであっていいのでは?
技術の進歩で、生活は大きく変わった。寿命も延びた。
だけど、伝統的な婚姻と家族の制度は、古いまま。
とは言え、家族制度も時代の波には逆らえない。今は過渡期の時代・・・。
早く時代に適応した国や民族が、将来、繁栄するんだろう。
進化と適応に乗り遅れれば、生物も社会も、やがて滅びる。
夫婦別姓すら、まだまだ先の話と思われる日本の先行きは暗い?
少子化の根本の原因は、時代についていけていない、家族制度にある?
無理な制度のひずみが、少子化を強いている?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます