今回から、ほぼ10年ぶりにリベルタンゴ(山本京子編)へ。
ナザレー/オデオンの続きで、ラテン系をもう少し、弾いておきたくて、チョイス。
練習始めたころは、ほとんど忘れてしまっていたけれど、10年前発表会で弾いた記憶は、体の奥に眠っているらしく、すいすい復活。
ノクターン12番は、駄目駄目だった。暗譜するっきゃない???
<ショパン/ノクターン12番>
・離れた音は大切に弾く。旋律が単調にならないように。
・転調の音は大切に弾く
・問いかけ?と答え?
<ピアソラ 山本京子編/リベルタンゴ>
・強弱対比を意識
・スタッカートは軽く。
強く弾くと、メリハリがなくなって、全体重くなってしまう。
Maya Ando Piazzolla Libertango
10年前と違って、いい演奏、上がってる!
情熱的で、妖しくて、しなやかな。どことなく武士道を感じ、ひきこまれる。
見事すぎる!
文字通り、自由(リベラ)を得るための戦いなのだ!
ナザレー/オデオンの続きで、ラテン系をもう少し、弾いておきたくて、チョイス。
練習始めたころは、ほとんど忘れてしまっていたけれど、10年前発表会で弾いた記憶は、体の奥に眠っているらしく、すいすい復活。
ノクターン12番は、駄目駄目だった。暗譜するっきゃない???
<ショパン/ノクターン12番>
・離れた音は大切に弾く。旋律が単調にならないように。
・転調の音は大切に弾く
・問いかけ?と答え?
<ピアソラ 山本京子編/リベルタンゴ>
・強弱対比を意識
・スタッカートは軽く。
強く弾くと、メリハリがなくなって、全体重くなってしまう。
Maya Ando Piazzolla Libertango
10年前と違って、いい演奏、上がってる!
情熱的で、妖しくて、しなやかな。どことなく武士道を感じ、ひきこまれる。
見事すぎる!
文字通り、自由(リベラ)を得るための戦いなのだ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます