み~んなお出かけしたみたいで、昨日の昼間のお店はウルトラヒマ状態・・・・乗りに行けばよかった。じゃない、じゃない。
時間があったので、CHARGE BIKES / DUSTER STEEL(私情車)に、投入しちゃいました。シマノのXTの10SPEEDシステムをド~ンです。で、通勤の帰路を使ってフィーリングチェック。
トレイルではないので、フロントクロスレシオ、リア10スピード化の本当の恩恵は感じられませんでしたが、42Tとなったアウターチェーンリングを有効に使ってガシガシ漕げるので、今までよりもスピードをキープできるような感じがします。
多分トレイルライドでも、多くの人はあまり使うことのなかったアウターチェーンリングを結構使えるようになるんじゃないかな。スピードに乗った下り基調の場所などで、スピードをキープしたい時に活きてくると思います。
センターのチェーンリングの効用は、やっぱりトレイルじゃないとわからないので、今度はトレイルライドでチェックしてみますね。
|
|