一年の伊東です。
応援をしてくださった皆様、運営をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
またはるばる東北からいらしてくださった東北大学の皆様、ありがとうございました。
自分にとって初めてのレースということでしたが、緊張よりもヨットレースとはどのようなものなのかという好奇心の方が大きかったです。
一日目は470が2回、スナイプが3回でしたが、スナイプは動作を完全に考えながらやっていたので、比較的余裕を持ってレースを考えられず終わってしまいました。逆に470では余裕を持って考えていると動作に影響が出てしまうという事になりがちでした。また、風の強さがつねに変わるような時に動作のタイミングが合わないということも多くありました。
2日目は風も強くレース海面に行くまでに二回も沈してどうなることかと思いましたが、それ以後沈することはなく、とりあえず無事レースを終えました。しかし、スキッパーが手助けしてくれない状態では全然乗れなく、いつもどれだけスキッパーから助けられているのかがわかりました。
今の目標としては、とりあえずスキッパーに大きな迷惑をかけないように最低限のことはできるクルーになることだなと感じました。
1年 伊東敦
応援をしてくださった皆様、運営をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
またはるばる東北からいらしてくださった東北大学の皆様、ありがとうございました。
自分にとって初めてのレースということでしたが、緊張よりもヨットレースとはどのようなものなのかという好奇心の方が大きかったです。
一日目は470が2回、スナイプが3回でしたが、スナイプは動作を完全に考えながらやっていたので、比較的余裕を持ってレースを考えられず終わってしまいました。逆に470では余裕を持って考えていると動作に影響が出てしまうという事になりがちでした。また、風の強さがつねに変わるような時に動作のタイミングが合わないということも多くありました。
2日目は風も強くレース海面に行くまでに二回も沈してどうなることかと思いましたが、それ以後沈することはなく、とりあえず無事レースを終えました。しかし、スキッパーが手助けしてくれない状態では全然乗れなく、いつもどれだけスキッパーから助けられているのかがわかりました。
今の目標としては、とりあえずスキッパーに大きな迷惑をかけないように最低限のことはできるクルーになることだなと感じました。
1年 伊東敦