以下の5つとのこと
1. 自身の教育×ICT分野における”軸”が明確ではなかった
2. 教育を”事業”として成り立たせるための勉強が足りなかった
3. フロー情報に惑わされすぎた
4. ”ICT”が教育を変えると誤解していた
5. ”教育”そのものの理解が圧倒的に不足していた
たぶん、4が一番重要。デジタルトランスフォーメーションとかも同じ。
詳しくは
企業として教育分野に働きかけて得た5つの反省点 -KDDI退職にあたっての振り返り-
http://it-education.hatenablog.com/entry/2017/04/25/235135
1. 自身の教育×ICT分野における”軸”が明確ではなかった
2. 教育を”事業”として成り立たせるための勉強が足りなかった
3. フロー情報に惑わされすぎた
4. ”ICT”が教育を変えると誤解していた
5. ”教育”そのものの理解が圧倒的に不足していた
たぶん、4が一番重要。デジタルトランスフォーメーションとかも同じ。
詳しくは
企業として教育分野に働きかけて得た5つの反省点 -KDDI退職にあたっての振り返り-
http://it-education.hatenablog.com/entry/2017/04/25/235135