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2日の日航機と海保機の事故は報道してるけど、4日の海保機の事故はあんまり報道してない…

2024-01-12 07:18:06 | 世間話
海保が、羽田空港での運用を停止するそうだ。
そりゃ、2日に事故が起きて、その2日後にも事故が起これば、
これは個人的な問題ではなく、なにか構造的、根本的な問題があるんじゃないかって思って、運用停止になりますよね・・・



だけど、マスコミは、1月2日の事故は大々的に報じて、
「海保機が悪い、管制官を無視して勝手に侵入したのが悪い」
としているけど、1月4日の事故は、あんまり報じていませんよね。

1月2日の日航機と海保機の事故、
 すべてを海保機のせいに責任を押し付けて、
 海保機の機長を犯罪者にして、幕引きにしようと、
 岸田政権と警察は考えているみたいだけど、
それだから、マスコミは、国に忖度して、
1月4日の事故を報じていないのでしょうか?
海保が侵入したからといって、それによって事故が起きたとは
一概には言えない・・・(日航機や管制官が気付く可能性があるから)

むしろ1月4日にも連続して起きたのであれば、
それは、海保機の機長という個人の問題ではなく、
海保機全体が、(ほかの飛行機や管制官から気づかれにくい)
なにかが、あるんじゃないの?って考えるのが普通。



事実、↓の動画によると、
1月2日の事故の問題点を、4点あげている
①空白の2分間 
②旧式のトランスポンダだった?
③滑走路警告灯が故障していた
④存在しない交信記録!?

この問題点のうち、海外では、CNNが、④をすっぱ抜き、②と、③の理由が重視され、日本のようにすべては海保機機長が悪いとは考えていないみたい。
で、日本政府の問題を強く指摘しているみたい。

つまり、②旧式のトランスポンダだったので、空港とほかの飛行機に海保機の居場所がわからなかった(=気づかれにくかった)のではないか、
また③C5滑走路の警告灯は故障していたので、そのため海保機は自分がまずいところに侵入したのに、気づかなかったのではないか?
と考えてるみたい。



②、③は、飛行場を整備しなければいけない、日本国の責任。
ウクライナなんかに寄付しているカネがあるなら、他の飛行機にとっても迷惑なんだから、空港を整備して、海保機に最新のトランスポンダをつけろよ!
っていう、主張みたいよ…

1月4日にも事故が起こったってことは、海保機の問題、空港の問題っていう海外の指摘のほうがすっきり納得できますよね!!



でも、これって、国が全面的に悪くなるから、こんなことはマスコミはいえず、国も認めるわけもない・・・

そんな状態じゃ、海保の人たちも仕事したくないですよね・・・

1月2日、1月4日と立て続けに起こっていて、
抜本的対策はなんもしていないんだから、
また起こることは必至。

だけど、起こしたら自分に全責任が擦り付けられて、
よくて死亡、
悪ければ一命をとりとめても自殺しなきゃ、生きていけない??
(うん、矛盾した文になってる??)となれば、
そりゃ、だれも仕事したくないですよね~



岸田政権になってから、日本、何かおかしくなっている・・・


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