売上激減の原因を探してみましょう
①100年不況のせい
②消費不況のせい
③親会社が仕事をくれない
④メーカーがヒット商品を作らない
⑤立地が悪い
⑥人口が少ない
⑦周囲が安値販売を仕掛けてくる
・・・
これ位ご託を並べれば良いでしょうか…。
しかし、上に述べたものは全て外的要因です。
これを内的要因に置き換えると
①売れ筋を仕入れられない
②提案営業が出来ない
③感動を与えられない
④消費を掘り起こさない
⑤商品説明が出来ない
⑥お客様の動きを見ていない
⑦売り上げ目標を持たない
・・・
こんなところでしょうか?
売れない理由のその奥に
売れるためのヒントが隠されています。
必要なのは他人のせいにしないことです。
自分に何が足りないのかを見るべきです。
それが出来れば・・・
きっと明日は売れるはずです。
①100年不況のせい
②消費不況のせい
③親会社が仕事をくれない
④メーカーがヒット商品を作らない
⑤立地が悪い
⑥人口が少ない
⑦周囲が安値販売を仕掛けてくる
・・・
これ位ご託を並べれば良いでしょうか…。
しかし、上に述べたものは全て外的要因です。
これを内的要因に置き換えると
①売れ筋を仕入れられない
②提案営業が出来ない
③感動を与えられない
④消費を掘り起こさない
⑤商品説明が出来ない
⑥お客様の動きを見ていない
⑦売り上げ目標を持たない
・・・
こんなところでしょうか?
売れない理由のその奥に
売れるためのヒントが隠されています。
必要なのは他人のせいにしないことです。
自分に何が足りないのかを見るべきです。
それが出来れば・・・
きっと明日は売れるはずです。