こんな電話がありました。
=================
電話の方:ウエルストリームはやっているんですか?
井澤:はい!やっています。
電話の方:授業が急にお休みとなったので塾の受付もお休みかと思いました。
井澤:申し訳ありませんでした、説明が不十分で。それにホームページにも何にも載っていませんから無理もないと思います。
電話の方:営業中なら、営業中とホームページに表示して下さいね。
井澤:貴重なご意見有り難うございます。さっそく、そのように手配致します。
電話の方:娘はこの4月で年中なのですが、まだ入れますか。
井澤:4月で年中のクラスはまだ若干名なら入塾できます。無料個別体験はいかがですか。
本来なら平常授業を体験して頂きたいのですが、5/6まで授業が休講ですのでご体験頂くことがかないません。ですので、個別にお越し頂いて無料体験授業やご説明を実施しております。
電話の方:今の時期なら私も時間がとれるので是非お願いしたいと思います。
井澤:では、4/28まででご都合のよろしい日時をお知らせ願います。
電話の方:4/29以降の連休中はいかがですか?
井澤:連休中は個別対応が困難なため4/28まででお願いしております。
電話の方:主人と相談してからまた日時をお伝えしたいと思います。ところで質問なのですが、今後塾の授業はどうなるのですか。
井澤:5/6までは授業を休講とし、授業予定の教材・解答・父母講座資料を郵送しております。そして、父母講座の動画をとり、それをネット上にアップして、塾生の御父母様限りで御視聴出来るようにしています。
電話の方:5/7以降はどうされますか。
井澤:授業を再開する予定ですが、状況判断によります。新型コロナウイルスの感染拡大によって授業再開が不可能であるときは、リモート授業を開始致します。
電話の方:リモート授業って?
井澤:教材等を事前に塾生に送付しておいて、私井澤の授業を塾生限定で動画配信するものです。塾ですから本来教師とお子さまとのふれあいを通じてお勉強を好きになってもらい、やる気を出してもらうものです。だから、一日も早く授業を再開するべきだと思います。しかし、そうは言っても、無論お勉強よりも命が大切です。もしこのまま休講状態が数ヶ月続いてしまったら生徒全員の合格力をつけて上げられません。それでは受験塾としての意味がありませんので、リモート授業を実施することにしました。リモート授業の詳細は塾生御父母様宛に5/7開始日に間に合うよう連絡致します。
電話の方:さすがですね。安心しました。
井澤:有り難うございます。社会情勢の変化に対応しなければ、全員合格を続けられませんから当然のことです。無料個別体験授業のご予約電話をお待ちしております。
==================
まとめ(お知らせ)
1、5/6までは休講ですが、塾としては営業しており、個別相談や無料個別体験授業を受付中です。
(当初の年間予定表通り。)
2、4/11~5/6授業分の全教材と解答資料等を郵送済みで、父母講座もネット上で視聴できます。
3、5/7以降新型コロナウイルス感染拡大状況等をみて
授業を再開できるなら予定通り「授業を再開」します。
授業を再開出来ない状況であれば、「リモート授業」をスタートします。
*いずれにしても「授業」を実施し、「絶対合格の信念」で今年も「全員合格」させます。