CB80号 久人ぶりに登場
2年以上前に オイル下がりの煙止めにカワサキの10W-40いれてから オイル交換していない。
その後バルブステムシール交換したら オイル下がりが止まったので 今回は10W-30を入れることにした。
オイルドレン その前にドレンボルト周りの観察
一ヶ月に一滴 オイルが滲んで 垂れるのだ。 微量なので冬眠明けにしか 垂れた跡は見られない。
ドレン&放置プレイ
廃油面にドレン穴が写っていて ドレンボルト差しやすかったな
エンジンオイル量900ccなので 1000cc缶から150cc分けて置いて 残りをエンジンに投入
ほぼアッパーレベルまで投入完 150ccは缶に戻す。
CB80号はオイル消費がほとんどない。 良いエンジン
廃油を片付けると そこには
キラキラが沈んでいた おそらくキックギアからと思う、
キックスタートで ペダルが戻り切らす♪ガ~ガ~♪鳴らしたことが数回あるな~ 思い出す。
オイルを変えたら乗りたくなるのが人情 プチツーへGO!
廃線 散策だ
札沼線 通称学園都市線 北海道医療大学駅と新十津川駅間が先月廃線
駅舎はまだある。
中小屋駅跡 廃線前の2018年10月から 廃線後の再訪問だ
ホームと線路もまだ残っている。
そのうち無くなるのだろう。
オイル変えただけなのに パワーアップした気になる 不思議なプチツー
ブン回しても 排気ガスに色はない、OK!
(6000回転あたりにトルクの谷があるのは 内緒!)
2年以上前に オイル下がりの煙止めにカワサキの10W-40いれてから オイル交換していない。
その後バルブステムシール交換したら オイル下がりが止まったので 今回は10W-30を入れることにした。
オイルドレン その前にドレンボルト周りの観察
一ヶ月に一滴 オイルが滲んで 垂れるのだ。 微量なので冬眠明けにしか 垂れた跡は見られない。
ドレン&放置プレイ
廃油面にドレン穴が写っていて ドレンボルト差しやすかったな
エンジンオイル量900ccなので 1000cc缶から150cc分けて置いて 残りをエンジンに投入
ほぼアッパーレベルまで投入完 150ccは缶に戻す。
CB80号はオイル消費がほとんどない。 良いエンジン
廃油を片付けると そこには
キラキラが沈んでいた おそらくキックギアからと思う、
キックスタートで ペダルが戻り切らす♪ガ~ガ~♪鳴らしたことが数回あるな~ 思い出す。
オイルを変えたら乗りたくなるのが人情 プチツーへGO!
廃線 散策だ
札沼線 通称学園都市線 北海道医療大学駅と新十津川駅間が先月廃線
駅舎はまだある。
中小屋駅跡 廃線前の2018年10月から 廃線後の再訪問だ
ホームと線路もまだ残っている。
そのうち無くなるのだろう。
オイル変えただけなのに パワーアップした気になる 不思議なプチツー
ブン回しても 排気ガスに色はない、OK!
(6000回転あたりにトルクの谷があるのは 内緒!)