燃料事情の悪化は、自動車メーカーの戦略の修正も迫られます。トヨタも北米での企業戦略も見直さざるをえないところまできています。
以下引用
トヨタ、原油高などで北米戦略を見直し、大型車戦略から方向転換
|
11月に稼働するフルサイズピックアップトラック専用のテキサス工場での
2007年の生産計画を15万台程度に抑え、フル稼働(年産22万台)を当面見送
る。一方、富士重工の生産子会社であるSIAに委託する「カムリ」の年産
能力を2007年10月に20万台に倍増させる方針を固めた。また、堤工場(愛
知県豊田市)で生産する北米向け「カムリ」を現地生産に切り替え、
「プリウス」を増産し、北米などへの輸出を拡大する。
ashi.com

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トヨタ、原油高などで北米戦略を見直し、大型車戦略から方向転換
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11月に稼働するフルサイズピックアップトラック専用のテキサス工場での
2007年の生産計画を15万台程度に抑え、フル稼働(年産22万台)を当面見送
る。一方、富士重工の生産子会社であるSIAに委託する「カムリ」の年産
能力を2007年10月に20万台に倍増させる方針を固めた。また、堤工場(愛
知県豊田市)で生産する北米向け「カムリ」を現地生産に切り替え、
「プリウス」を増産し、北米などへの輸出を拡大する。
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