監督の他、池松壮亮と蒼井優がキーとなる通し役。
フライヤにある通り「人を斬ることに苦悩する一人の侍。性と暴力の本質を問う。」作品でした。
江戸時代の侍は、実際、どういうことをどういうふうに悩んでいたんだろう?このような悩みを抱えていたのか?そして、抱えていたとしたら、どのように昇華させていたのか?というようなことを考えました
池松壮亮はいい役者になってきたなぁという気がしました。
ならず者たちとの、殺陣というかバトルシーンは、役者の動きも速く大きく、カメラワークも大きく、つまり、全体が大胆に動いていて、目まぐるしくて、ついていくのが大変でした。(悪い意味ではないです)
たぶん、ストーリー的には『暫、』の「、」が大きなポイントなんだと思う。
池松壮亮演じる杢之進の今後を暗示しているのではないかな、と。
あと、塚本晋也作品は、やはり、音楽が独特。結構、ツボにきている気がする。
フライヤにある通り「人を斬ることに苦悩する一人の侍。性と暴力の本質を問う。」作品でした。
江戸時代の侍は、実際、どういうことをどういうふうに悩んでいたんだろう?このような悩みを抱えていたのか?そして、抱えていたとしたら、どのように昇華させていたのか?というようなことを考えました
池松壮亮はいい役者になってきたなぁという気がしました。
ならず者たちとの、殺陣というかバトルシーンは、役者の動きも速く大きく、カメラワークも大きく、つまり、全体が大胆に動いていて、目まぐるしくて、ついていくのが大変でした。(悪い意味ではないです)
たぶん、ストーリー的には『暫、』の「、」が大きなポイントなんだと思う。
池松壮亮演じる杢之進の今後を暗示しているのではないかな、と。
あと、塚本晋也作品は、やはり、音楽が独特。結構、ツボにきている気がする。