10月30日は、山陰、福知山線で381系が最後の活躍する日!
当日は、鉄友の京都のT氏、高槻のT氏とともに、京都から天橋立までの撮影を予め策定してくれた予定に沿って北上します。
京都駅8:10発の233Mで保津峡駅で下車して5006Mがトンネルから飛び出すところに出会いました。
次に、保津峡駅から237Mに乗って船岡駅で下車して237Mが特急退避している間にホーム上から
5081Mが通過するカットを撮りました。
なにしろ、普通電車を乗り継いでの旅なので、次に乗る電車の時間まであまりないので、駅近くでの撮影になりました。
次いで1127Mに乗って、鍼灸大前で下車して、近場で5010M4連がやってきました。
いつもは、自動車で移動しているので道路からの眺望ですが、今回は電車の車窓からの風景がことのほか新鮮に感じました。
また、車窓から、いつも行く撮影場所を確認するのも楽しい旅の一ページになりました(続く)
当日は、鉄友の京都のT氏、高槻のT氏とともに、京都から天橋立までの撮影を予め策定してくれた予定に沿って北上します。
京都駅8:10発の233Mで保津峡駅で下車して5006Mがトンネルから飛び出すところに出会いました。
次に、保津峡駅から237Mに乗って船岡駅で下車して237Mが特急退避している間にホーム上から
5081Mが通過するカットを撮りました。
なにしろ、普通電車を乗り継いでの旅なので、次に乗る電車の時間まであまりないので、駅近くでの撮影になりました。
次いで1127Mに乗って、鍼灸大前で下車して、近場で5010M4連がやってきました。
いつもは、自動車で移動しているので道路からの眺望ですが、今回は電車の車窓からの風景がことのほか新鮮に感じました。
また、車窓から、いつも行く撮影場所を確認するのも楽しい旅の一ページになりました(続く)