先日の不調の原因を探ってみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/14/a7e0603f613f346d8f140e32af339bb9.jpg)
まず、配線の接続部分を確認・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/62/1675158cbc28cbf6257de5ed4c3d8504.jpg)
カプラーが焦げていました。
どうやらこれがヘッドライト&ウィンカー不調(点いたり消えたり)の原因らしい・・・
接触不良で熱をもったのか、雨によるものなのかは?
潤滑スプレーを吹いてはめ直したら症状は消えました。
一方、エンジン始動の不調は…
燃料系に問題ありかと思いましたが、キャブの具合も悪くないし、ガソリン臭もない…
始動後、コックをON側に戻しても50km以上走れたのでガス欠ではなさそうです。
…とすると、電気系か?
ME06はバッテリーレスのシンプル構造なので、考えられるのは後付のイグニッションキーかキルスイッチ。
ツーリング中は常時イグニッションONなので、キルスイッチの接触が疑わしい…
ということで、キルスイッチのカバーを外して潤滑スプレーをシュッ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/9d/4cb0e7c205dca640462c5039bfe7b8a0.jpg)
さぁ、これでどうだ!
・・・って、対処療法です![](/img_emoji/大汗.gif)
やはり、同じ条件下(雨降りダート)で走ってみないと安心できませんね![](/img_emoji/悲しい.gif)
今日のトレーニング:
・AM5:50
30km(村櫛トラコース2往復)
・スイム2,000m (500m×3)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/14/a7e0603f613f346d8f140e32af339bb9.jpg)
まず、配線の接続部分を確認・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/62/1675158cbc28cbf6257de5ed4c3d8504.jpg)
カプラーが焦げていました。
どうやらこれがヘッドライト&ウィンカー不調(点いたり消えたり)の原因らしい・・・
接触不良で熱をもったのか、雨によるものなのかは?
潤滑スプレーを吹いてはめ直したら症状は消えました。
一方、エンジン始動の不調は…
燃料系に問題ありかと思いましたが、キャブの具合も悪くないし、ガソリン臭もない…
始動後、コックをON側に戻しても50km以上走れたのでガス欠ではなさそうです。
…とすると、電気系か?
ME06はバッテリーレスのシンプル構造なので、考えられるのは後付のイグニッションキーかキルスイッチ。
ツーリング中は常時イグニッションONなので、キルスイッチの接触が疑わしい…
ということで、キルスイッチのカバーを外して潤滑スプレーをシュッ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/9d/4cb0e7c205dca640462c5039bfe7b8a0.jpg)
さぁ、これでどうだ!
・・・って、対処療法です
![](/img_emoji/大汗.gif)
やはり、同じ条件下(雨降りダート)で走ってみないと安心できませんね
![](/img_emoji/悲しい.gif)
今日のトレーニング:
・AM5:50
![](/img_emoji/自転車.gif)
・スイム2,000m (500m×3)